アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンブー淳の慶応大学大学院卒は、慶應通信からロンダのようなことをして手に入れたものですか?
それとも、広末のように芸能人枠として、慶應大学大学院の推薦を貰ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

大学を卒業していなくても大学院に進学することは出来ます。

大学と大学院の両方に在籍することは許されていないので、大学院に入学するため、慶應通信を退学しただけです。 もちろん条件はありますが、基本的に各大学院個別の入学審査で認められれば、短大卒・高専卒・専門学校卒・大学中退・高卒でも入学は許可されます。 ロンブー敦はいろんな人のアドバイスから、慶応大学の大学院メディアデザイン研究科(KMD)は入りやすいと言うことを知ったようです。 KMDを受験するにあたっては、これまでの芸能の仕事や自分が手がけてきたサービスなどを「大学卒業相当」の経験としてアピールするための書類を提出しました。 その後、小論文の試験と面接があり、敦はそれに合格したのです。
    • 0
この回答へのお礼

「ロンブー敦はいろんな人のアドバイスから、慶応大学の大学院メディアデザイン研究科(KMD)は入りやすいと言うことを知ったようです。」
彼は特別な情報を得たわけですね!

ロンブー淳のこれからの戦略として 勉強したのでしょう。

• 0