プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民は維新・国民と連立を組み

公明との連立を解消するべきだと思いませんか?

公明党は、学会の利益ばかり考え

自民の足を引っ張り、今や!

日本のIT分野やEV化は遅れに遅れ

中国や韓国にまでも追い抜かれてしまた。

まだ間に合うのでしょうか? 日本は?

質問者からの補足コメント

  • バラマキは政教分離でしょう?

    これ憲法違反では?

      補足日時:2021/11/09 14:12
  • 公明党は、何で給付金を現金で配れと言うんですか?

    学会に、お布施(寄付)させたのでしょうか?

    これこそ、バラマキは政教分離でしょう?

    これ憲法違反では?

      補足日時:2021/11/09 14:18

A 回答 (14件中1~10件)

公明と連立は早く解消すべきと思っています。


理由は
自由日本の危機管理上です。
早急に改定すべき憲法改正に反対的。与党内野党しかも立憲に近い。
親中派の公明。
所得制限なしの発想で弱者救済は受けはいいが、日本国の弱体化促進団体。
常にバラマキしかないのかと疑います。

安定議席数の関係なら、宗教にも関係なく、自民により意識が近い維新・国民民主との連立をすべきです。
    • good
    • 3

公明党は、国際カルト組織「創価学会」がつくったカルト党。

教団の目的を実現化させるために立党したと教祖が公言しています。
ですから公明党は、親元のカルト組織「創価学会」のことしか考えていません。

自民党は「自民党の一強と、創価学会からの票があれば、無茶をしなければ永久与党でいられる」という思い込みから、強気な姿勢を見せています。
政教分離原則と選挙制度を無視した、限りなく黒に近い違憲、違法な政治をしているわけですが、世界に日本の恥を晒さないでほしいですよね。


ここ数年、日本の経済成長率は全世界で最底辺となっており、
多くの経済学者が、日本の経済成長は長期にわたって見込めないと断言。

精神面でも日本は落ちぶれ、日本人の性格の悪さを批判する報道も増えました。

きちんと現実↓を見てくださいね。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!国民ひとりが負う額は1000万円。
https://logmi.jp/business/articles/14626

* * *

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人の腐れ切った根性を痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

以下転載。

<十分な内需があるはずの日本が、他の先進国のように成長できない大きな要因は、日本人のメンタルにあった>

日本は他の先進諸国と同様に、十分な内需が存在しているはずだが、どういうわけか日本の国内消費は低迷が続いており、これが低成長の元凶となっている。

一部からは消費増税が原因であるとの指摘も出ているが、税は経済学的に見て成長を根本的に阻害する要因ではなく、しかも欧州各国が15~20%という高い消費税率であるにもかかわらず順調に成長している現実を考えると、この理屈は当てはまらない。

日本だけが消費を拡大できない理由は、長年、謎とされてきたが、近年、経済学と脳科学を組み合わせた学問の発展によって、ヒントになりそうな研究成果が得られている。
簡単に言ってしまうと、日本人は諸外国と比較して「意地悪」な人が多く、他人の足を引っ張る傾向が強いというものである。
大阪大学社会経済研究所を中心とした研究グループによると、被験者に集団で公共財を作るゲームをしてもらったところ、日本人はアメリカ人や中国人と比較して他人の足を引っ張る行動が多いという結果が得られた。

日本人は、他人を他人と割り切れず、互いに相手の行動を邪魔しているわけだが、この実験結果は身近な感覚としてよく理解できるのではないだろうか。

日本では何か新しい技術やビジネスが誕生するたびに声高な批判が寄せられ、スムーズに事業を展開できないことが多い。その間に他国が一気にノウハウを蓄積し、結局は他国にお金を払ってその技術やサービスを利用する結果となる。
(後略)

* * *

中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …

記事は、1980年代の日本に比べ、現代の日本が衰退したのは明らかだと指摘し、かつての中国人は日本の給与水準の高さを羨んだものだが、「現在の日本の給与水準を羨む中国人はもはやいない」と指摘。
続けて、日本という国の世界における競争力も低下を続けていると伝え、スイスのビジネススクールであるIMDが5月末に発表した世界競争力ランキングで、中国が14位となったのに対し、日本は前年の25位から30位に順位を落としたと紹介した。

 続けて、日本の競争力が低下していることは「決して意外なことではない」と伝え、他の様々な調査でも国力低下が明らかになっていると強調。こうした状況に対し、日本経済の低迷を外部環境から分析する見方は多いと指摘する一方、日本経済の低迷は「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と独自の見解を伝えた。
 さらに、日本人の内向的で排他的な性格が経済成長を阻害している可能性を指摘。

* * *

日本を貶めている代表的事案といえば、
10か国政府からカルト指定を受けた国際カルト組織「創価学会」と創価学会の私党「公明党」が国家転覆やテロ犯罪を開始。
教団が敵視している方を一方的に誹謗中傷したり、一般市民を巻き込んで虐待や人権侵害に関わるよう強要。
おまけに教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

結局のところ、
謀略が暴かれる原因になるから教団に都合の悪いことを言うな、余計な詮索をするな、黙って言うことだけ聞いていればいい。
と身勝手なことを一般市民に強いているわけで。

実はこの騒動、創価学会がかつて敵対関係にあった共産党、民主党、日蓮正宗に対してやっていたこととを、今、再犯しているに過ぎないというオチなんですが。

たとえば、「共産党委員長宮本邸盗聴事件」における東京高裁と判決文要旨は以下のとおり。

” 創価学会が起こした出版妨害事件を国会で追及した共産党に対して、創価学会の首脳は(北条浩会長、池田大作名誉会長)は報復を計画。
共産党の弱みを握って脅迫するため、創価学会は技術者を集めて盗聴器や盗撮器の製作に当たらせ、杉並区の高井戸のマンションをアジトにして共産党委員長宅の盗聴を命じた。"

創価学会の会長が、盗聴器の製造や電話盗聴などの諜報活動を部下に指示
http://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm

その後も、多くの団体、個人宅を盗聴して多数の前科を残しています。

公明党の代表をしていた矢野絢也の著書
「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」2009年発売 から抜粋です。

『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。
創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07. …


創価学会をお寺から追い出して絶縁したことで、創価学会の攻撃の的にされたお寺の最高僧・日顕氏は、
連日スキャンダルをでっち上げられ、悪意に満ちた編集をされた偽造写真を創価学会の機関紙に掲載されるなどの被害に遭いましたが、
いずれの事件でも創価学会の敗訴となっています。

創価学会いわく、

「シアトルで売春婦を買ってトラブルを起こし警察沙汰になった日顕僧侶を、正義の学会員クロウ婦人が僧侶の保釈手続きを行った」

「日顕僧侶は宴席の場で、女性の裸を見て発狂した。芸者と性行為に及び、一晩で数百万円を使った」

などと誹謗したもの。

偽造写真事件の判決
https://web.archive.org/web/20200608224537/www.c …
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

シアトル事件の判決
http://www.soka-news.jp/Seattle.html
http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

* *

自公政権の正体は過激派とカルト。
革命を起こすなどしないと確実に日本は完全に終わるぞ。
「公明との連立を解消するべきだと思いません」の回答画像13
    • good
    • 3

>公明党は、何で給付金を現金で配れと言うんですか?


>学会に、お布施(寄付)させたのでしょうか?

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らに給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げるつもりなのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。


こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html


>政教分離

自公政権は政教分離原則に違反していますが、政教分離違反によって利益を得ているのが自民党と公明党ですから、違反行為に歯止めがかかわけありません。

朝日新聞に掲載されましたが、選挙の時期になると公明党議員や創価学会幹部が「創価学会平和会館」を使って選挙戦の会議の場にしたり、信者を集めて投票の練習をさせているそうです。

2001年には、東京・大田区の公明党議員がそろいもそろって、区内の図書館に対して「創価学会批判する新潮、文春、文芸春秋を撤去せよ」と命令したことで炎上しましたよね。

1970年に起こした戦後最大級といわれる出版妨害事件「言論出版妨害事件」の再犯だとして国会でも問題にされました。

ほかにも、創価学会批判する市民団体に対して公明党が刑事告訴したり、
創価学会が起こした地上げ紛争の解決に公明党が乗り出したり、
創価信者を勧誘していた日蓮正宗信徒に対して、公明党は警視庁に圧力をかけて不当逮捕するよう命令しましたよね。

挙げてもきりがありませんが、
公明党(創価学会党)という政党が、創価学会の利益のために動いているのですから、明らかな政教分離違反です。

近年、創価学会が国家転覆やテロ犯罪を行っても警察は捜査しないどころか、カルト、警察機関、官庁、弁護士界などとも一緒になって犯罪をしていますよね。
もともと日本は政教一体な違法な国だったということです。

自公政権は、政教分離に違反する違法政党なのですが
創価学会は自民党の集票マシーンとなっているため、政教分離の問題が再燃しても自民党・公明党に潰されていまい、いまだに結論がでないままでいます。
こちらの宗教雑誌のバックナンバーを読んでいくと、公明党は違法な政党なのだと確信を持てるようになります。
https://forum21jp.web.fc2.com/

公明党立党の経緯はこのとおり。
1964年、創価学会は宗教国家の設立を目的に、創価学会政治部として公明党を立ち上げました。
公明党は創価学会の政治部という位置づけでした。
教祖の池田大作が「創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」と公言しています。

1970年に起きた言論出版妨害事件では、創価学会は後にも先にもない悪質かつ大規模な言論妨害・出版妨害を起こしたとして、国会、出版業界、省庁を巻き込んだ大騒動に発展します。
出版妨害をするにあたり、創価学会が自民党幹事長だった田中角栄にも言論妨害や出版妨害を依頼していたことが国会で明らかとなったために、創価学会は解散の寸前にまで追い込まれます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

このときに池田大作教祖と公明党は、政教分離を公約し、世界平和や人権をスローガンに掲げることで、難を逃れたという経緯があります。

ですから建前上、政教分離を謳っていても、中身は政教一体です。


池田大作 教祖が「公明党に投票すると仏様から功徳をいただける」「世界平和の為には公明党に投票すべきです」と指導して、信者を政治利用していることからも、政教一致な違法政治をしていることは誰の目からみても明らかです。

池田は「創価学会の教義を実現するために公明党を作った。公明党は学会の政治部だ。」とまで言ってます。

政教分離の原則に違反していることは、ここで改めていうまでもありませんが、

・「創価学会を国教にし、収益をあげることを目的に公明党を作ったと」教祖が公言していること

・選挙の時期になると信者は狂ったように選挙運動を始め、公明党の投票依頼を始める

・創価学会を批判すると、公明党が恫喝、弾圧、刑事告訴してくる

はい、完全にアウトです。


自民党は「自民党の一強と、創価学会からの票があれば、無茶をしなければ永久与党でいられる」という思い込みから、最近は強気な姿勢を見せています。
政教分離原則と選挙制度を無視した、限りなく黒に近い違憲な政治をしているわけですが、世界に日本の恥を晒さないでほしいですよね。


新興宗教団体が作った政党が、堂々と政教一致な政治運営している国は日本くらいなものです。
国教がキリスト教の国が、教会と親しくなるのとはわけが違います。


政教分離については、この分野に詳しい方々の文献をお読みください。
https://torideorg.web.fc2.com/sk_bunri/reference …


元創価学会幹部が運営している「政教分離を考える会」
https://www.seikyou-bunri.net/
https://seikyoubunri.web.fc2.com/


朝日新聞の記事からも明らか。

「委員長を引き受けるときから、人事は創価学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな創価学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html


教祖池田大作の発言集(創価学会関係図書から引用)

『創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』
(新版 池田会長全集 第一巻)

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

「公明党と学会との関係は絶対にこちらが上だ。世間は馬鹿だから議員が偉いと思っている」(第50回社長会 )

「天下を取れることが少し私には見えて来た 。天下を取らない党なら、やる必要はない。私が控えているから心配するな」
昭和51年11月16日
https://soka-news.jp/sokakomei.html
https://erigonomi.net/pisces.html


国会では、国会議員の石井一氏が公明党の政教一致を追求しました。

石井一議員 創価学会を追及1/3


2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KIHVpQK0TJc

3/3
https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw
「公明との連立を解消するべきだと思いません」の回答画像12
    • good
    • 2

監獄や中国人は自滅しそうだから


そんなに意識しなくても大丈夫ですよ

まったくの個人的な考えだけどね

インドやヨーロッパなどの方が
((((;゜Д゜)))かなり脅威だから

経済や産業の見直しは、超党派でやってもらいたいですね
    • good
    • 1

維新や国民民主が野党第一党ならば、(極端な話)自民は過半数割れしても構わないと思っています。

 腐敗しきった立憲が野党第一党だから、自公による安定多数が必要なのであって、是々非々の議論ができる維新や国民が野党第一党に躍進できるならば公明の存在意義はありません。 邪魔です。

まずは憲法改正で丁々発止の議論を行って欲しいです。 立憲と公明の実態を浮き彫りにできるでしょう。 世間にさらすべきです。 特に高齢者に。
    • good
    • 1

先の選挙結果見ても、公明党の票を貰えなかった大阪の候補者たちや甘利はボロ負けでした。


創価学会の組織票は、もはや自民党の基盤の一つ。これをなくしたら、落選する議員が多数出ます。
公明党は宗教政党ですが、自民党も統一教会母体の宗教政党。信心は異なっても、カルト宗教同士で惹かれ合うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ!40議席~60議席ですが・・

それを維新と国民で埋めれば問題ありません!

もう公明党の時代は終わりましたし、終わらせねければ

日本は前に進めません。

お礼日時:2021/11/09 18:13

No.6さんの言葉を借りれば、公明が自民にとっての麻薬と言うよりは、もはや自民が公明にとっての麻薬と言う方が、正解でしょう。



自民党と公明党では、やはり「政党としての格が違う」とか「自民党はしたたか」と感じます。

連立前の公明は、衆院で40~50議席を有する、野党のNo.2でしたが。
現在は20~30議席で、立民や維新の下位に甘んじてます。
これで政権与党の看板を失ったら、与野党から嫌われる中小政党です。

連立与党内で、ヘンテコな政策を掲げて、存在感を示すくらいはやるでしょうけど、実際の政界での存在感や影響力は、かなり減少してますし。
厄介な野党であった自民党が、与党側に引き込み、上手くコントロールしているとも言えそうです。

また、維新や国民民主は、第三極野党を志向してるので、自民との連立はなさそうですが。
たとえば、自民党が本気で憲法改正を目指すのであれば、最有力パートナーは、連立を組む公明党より、立民の様な反対与党ではなく、閣外協力や政策協議も応じるであろう、維新に白羽の矢が立つでしょうし。

自民の女房役を気取る公明は、自民と維新(や国民民主)の距離が近づくことは嬉しくないだろうから、より自民にとって良い女房役を演じるのではないですかね?
女房役と言うよりは、「都合の良い女」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自公が、いつまでもボヤボヤしているので

国民民主党は、立憲や共産などとの国会での協力体制から離脱する方針で

維新と国民が協議 改憲議論など協力を確認しましたよ!!

お礼日時:2021/11/09 18:11

解消できません


なぜなら 今回の選挙でも 自民党候補を公明党が応援しなかったら 多くの選挙区で負けていました。なにせ 公明は確実な組織票がありますし 確実に投票に行きますからね、投票者内では10%近くを占めますからね 大きいです
維新は 浮動票が入っただけで 浮動票は移り気ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!維新のような結果が、それが本来の民主主義です。

公明党の様な、お決まり票でもあります、「神のお告げ票」では

日本国民は不幸ですし、そんな談合票など社会主義でもあるまいし

そもそも、そんな選挙など民主主義ではありません。

お礼日時:2021/11/09 16:11

自民党にとって、公明党は麻薬と同じです。

 一旦手を出してしまった以上、簡単に連立を解消することは出来ないのです。 公明党の国会議員自体はそれほど多くないですが、市区町村議会議員では、公明党議員の数が一番多いのです。 次いで多いのが共産党の議員で、自民党の議員は3番目です。 すなわち、地方では公明党支持者が想像以上に多く、公明党支持者の票が無ければ、地方で苦戦する自民党議員が大勢いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の自公は仲が悪かったですが
自民も、政教分離を問うていた
あの頃に戻って頂きたいものです、、
これからは、維新と国民の連携に期待です。

お礼日時:2021/11/09 14:48

質問者は日本の将来のために自民党と維新・国民との連立が望ましいと、お考えのようですね。

この組み合わせだとブレーキ役が不足ですね。国民は弱小すぎて役に立たず、追認するだけの与党になりそう。公明党は曲りなりにも自民党の行き過ぎを防ぐ役目は果たしていたと思います、今や利益に惹かれての与党という面もありますけど。
 日本のIT分野やEV化は遅れに遅れ、この問題は自民党ないしは政権与党に、人材を導入しないと解決しませんが、喫緊の大事です。財務省、経産省あたりの官僚で、この問題に取り組む人材が居るはずだ、と思っています。この人たちが、かつて日本株式会社と呼ばれ、官民が共同して重点科学技術を共同研究・開発した体勢を復活すべきときでしょう。
 かつてアメリカに追いつき、追い越せの掛け声とともに、戦略的に重要な半導体製造技術を開発し、日本は世界の先端を切っていました。ついにアメリカが警戒しはじめ、次世代のコンピュータOSとして TRONの開発・実用化に取り組んだ時、アメリカは民間に対する補助金にあたり、公平な競争を害すると、潰しにかかり、TRONを搭載したパソコンを学校に普及させるという目論見も、妨害され、この研究開発を支えてきた大規模研究開発プロジェクトの制度も潰されました。
 今、このとき、再びアメリカ・中国に追いつき、追い越す努力が必要です。まだ間に合うと思います。政府がアメリカの恫喝に屈しなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の自公は仲が悪かったですが
自民も、政教分離を問うていた
あの頃に戻って頂きたいものです、、
そうなりますと国民主権の正しい政治が復活し
官僚も知的財産や人材も垂れ流すことなく
憲法改正やスパイ防止法など改めると思います。

お礼日時:2021/11/09 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!