プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収960万の子育て家庭って生活困窮するもんですか?零細企業の社長よりも給料良いと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございました。
    960万でも高い生活水準(贅沢)を維持しようとしたら困窮する可能性があるということですね。
    収入別で受給したかどうか統計見れたらいいですね。

      補足日時:2021/11/10 09:16

A 回答 (10件)

年収960万の子育て家庭って


生活困窮するもんですか?
 ↑
出費が多ければ困窮しますよ。
ワタシなどは、低所得ですが
出費が少ないので、困窮していません。



零細企業の社長よりも給料良いと思うんですが。
 ↑
零細の社長の平均年収なんて400万
ぐらいです。
    • good
    • 3

困窮しますね。


特に子供が多く、高額な住宅ローンがあり、事業が傾いたところで仕事している人とかは大変です。そういう人が子供の給食費の支払いごまかしたりとかしたりしてます。
    • good
    • 1

年収960万円で生活困窮するとはだれも言ってない。


のんびりしてたら意味ないので年内支給を目指してるようで、
その場合は線引きされた既存の枠組みの存在が必須。
児童手当で使ってるのが960万円って事です。
その下だと・・・100万円台かな。

零細企業の社長の給料って、幅があり過ぎて比較で使うのは厳しいかと・・・
    • good
    • 1

創価学会員です。



今、日本の創価学会の若い子育て世代の会員さんて、微々たる数しかいないのですよ。
それに子供さんなんて、殆どが未入会なのですよ。

現実はそうなのですよ。
    • good
    • 2

それなりの場所にそれなりの家を建てて生活してれば結構きついこともあります。


地方だったり安めのところに住めば困窮はしません
    • good
    • 1

私立の医大にでも行かせればお金は足りなくなるでしょう


普通レベルの生活をしてればお金には困りません
    • good
    • 1

公明党は生活困窮のために10万配るんじゃない。


学会のために配るのですよ。
    • good
    • 1

公明党の言い分は、「東京では年収1000万円程度は、高所得者とは言わない」んだそうです。


そういう方便で押し通そうという目論見でしたが、なんだか変な方向で落ち着きましたね。
    • good
    • 1

年収960万円は生活困窮者とは言えないですね。

所得制限すべきと思うのですが、所得制限をすると相当遅れるという面ではどうでしょう?

困窮してない人は貯蓄、困窮者は生活費に回すのかな。
    • good
    • 1

かなり裕福なほうですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!