プロが教えるわが家の防犯対策術!

aaa.gif.monoという画像があるのですが、どうやったらひらけますでしょうか。おそらく、Dreamweaverで作成されたものだと思います。また、gif、jpgファイルがまったく見れないのですが、同様にDreamweaverで作業されたもののようですが、どうやっても「ファイル形式モジュールでファイルの形式を解析できません」などのエラーが出てしまいます。拡張子はgif、jpgなのですが、どうも分かりません。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>gif画像が読み込めない…

Dreamweaverでの話ですか?

一般的な話をしますがローカルに定義したフォルダの任意の場所に画像データを置いて、ドラッグで流すか【一般タブ】の[イメージ]をドラッグ、またはファイル指定だと思いますが…(意味違いますか^^;)

.GIF画像のみ扱えないというのはあまり聞かないですね~、ちょっと分かりかねます。
    • 0

.monoではなく.mnoではないですか?

FireworksとDreamweaverの連携をさせるためのデータです。

Fireworks側のオリジナル画像(PNG)の修正をDreamweaver側の最適化画像に反映させるためです。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/fireworks/t …

この回答への補足

参考になりました。ありがとうございました。なお、ご指摘の通り、拡張子はmnoでした。ただ、Dreamweaverに慣れていないので、ご指摘いただいたページを読んでもいまいちどう操作していいか分かりません。残念!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
ところで、gif画像が読み込めないのですが、どういう操作をすれば良いのでしょうか?もし、お手数ですがお教えいただけるとありがたいです。

.monoを削除してaaa.gifとしたらどうなりますか?

#モノクロ(白黒)の画像の意味だったりして。
    • 0