プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のアニメの質問です。
だいたい20年位前のアニメだと思うのですが、戦争で荒れ果てた大地に植物の種を植えようとしている女性がいて「ここは不毛地帯だから植えても無駄だ。早く離れよう」と言われても「嫌だ!絶対に芽は出る!」と言い張って半狂乱になりながら宇宙船?に乗せられる。→その後ノイローゼになり…
というシーンがあるアニメってご存知の方いらっしゃいますか?
多分ロボット系ではないかと思うのですが検索しても出てきません。
ご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

戦争で荒れ果てた大地に植物の種を植えようとしている女性がいて「ここは不毛地帯だから植えても無駄だ。

早く離れよう」と言われても「嫌だ!絶対に芽は出る!」と言い張って半狂乱

↑北斗の拳

こんなシーンあったのかな。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありましたね、ただ北斗の拳のあのシーンではないのです。

ダーリン・イン・ザ・フランキス

↑数年前のアニメなので、違うかも知れないけど。

※化石燃料の枯渇後に人類が発見し、エネルギー革命を引き起こした燃料。文字通りの燃料として用いる他、人類の不老不死化にも用いられた。世界各国で採掘が続けられた結果、地球は著しく荒廃し、人類はプランテーションの中での生活を余儀なくされた。そのため、プランテーション外では作物の栽培さえも厳しいほどの死の大地とされている。実際は叫竜人(後述)の一部が姿を変えたもの。

↑植物が育たない地球という初期設定は、同じですね。

戦争でノイローゼになったみたいなキャラは、数人居ましたね。

※まったく別のアニメで、ワープを繰り返しながら、地球に戻る事が最終目的なアニメはありましたが、名前思い出せませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違いましたが、面白そうなので今度見てみます!

ァァァ待ってそれわかる気がする!ちと待って、俺前それみたんよYouTube履歴から探してきま

• 0
この回答へのお礼

お願いいたします。もうかれこれ3ヶ月程気になってます。