プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエス誕生以降の物語が記されたのって旧約聖書ですか…? 調べてもイマイチよくわかりません…

A 回答 (5件)

新約を見たら、


ただ、イエス本人が書いたものではなく弟子が書いたものだから、
それなりに個々で個性や視点で内容に
差が生まれるのでしょうね。
ほかにもコーランとか
幅広い比較検討が望まれる。

イエスが復活するという事は
実はイエスは本物と偽物
の2人いて
偽物が処刑されて
本物は逃げ、復活と嘯く。
弟子たちと別れた後、
ユダヤを脱出、
ヨーロッパ・インド・アジアなど各地を転々としたという説あるね。
ユダヤの墓は偽物。

本物は何処へ行ったのか。

処刑されたら、生き返るはずないよね。

それからヨセフとマリアの子となっているが、神の子というなら、
神を名乗る別の父親いなかったかな。

マリアの浮気の子か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…イエスの本物と偽物って話は面白いですね…!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/10 18:12

旧約聖書までを認めるのがユダヤ教。


新約聖書までを認めるのがキリスト教。
コーランまで認めるのがイスラム教。
三つの宗教は延長上にあります。
新約聖書は、イエスとその弟子の事がかかれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教によって認められてる差の違いがあるんですね…また知識が増えました!笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/09 21:49

旧約聖書が、創世記からイスラエル人たちの歴史を記したもの。

来るべき救世主に対する預言が含まれてます。ダニエル書などに、その後、現代までの世界情勢についての預言も、あります。

新約聖書に記された4つの福音書が、イエスの伝道活動について物語風に書いたもの。使徒行伝が、イエスの死後の弟子たちの活動を物語風に記したもの。そのあと、いろいろな手紙、そしてヨハネの黙示録が、事物の終結の時代について記されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い詳しいですね…僕はまだまだイマイチって感じです笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/09 20:42

新約聖書です。



旧約はイエス誕生前の話ばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここの区別が凄く苦手で…この機会に覚えます! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/09 20:26

新約聖書だった気がします。

最近学んだばかりなので曖昧ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も最近学んだばかりで困惑してます…回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/09 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!