プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は創価3世です。
正直抜けたいです。
そして初詣に行きたいということで母に相談したのですが、「やめた方がいい」などと言われます。
母が否定をするのは決して草加を信仰しろ!というわけではないと思うのですが、バチが当たるかもしれないとのことです。

私はおみくじも引きたいしお賽銭も投げたいです。
一度小さい頃友達と初詣に行きましたが、お賽銭もおみくじも断ってしまいました。
今考えるとなんで断ったという気持ちです。

聴きたいのですが、本当に初詣に行ったらバチが当たるんですか?その神社の神様が護ってくれる〜とかないんですか?
また、バチが当たるとしたら創価を抜ければバチは当たりませんか?
草加ってだけでここまで行動が縛られると思うと嫌で嫌でたまりません。

A 回答 (5件)

創価のいけないところは他の宗教を全て邪宗と決めつけている点、家族よりも日蓮と池田大作を慮るよう洗脳している点、宗教であるにも関わらず、「勝利」と言う言葉を教義に取り入れている点、そして何より、政教一致している公明党の存在でございます。


もっとも、この度の子供給付金では御利益に預かる事が出来ますね。
    • good
    • 0

今どき、個人の意思が親の意向で否定されること自体が間違っています。


逆なら肯定しますけど(子の入信を親が断固反対する)。
山崎浩子さんの物語は結構壮絶です。
創価学会は宗教団体ではなく、信者団体ですよね。
一般に、信者であることと、その構成員であることは違うと思います。よく考えましょう。
    • good
    • 0

そうかってバチだけあてる宗教じゃないの。


あたりますよ!
    • good
    • 0

あのねぇ。


迷信的ですね。
バチが当たってたまるか。
宗教の自由です。
抜けたという手続きなんか要りません。
あなたがその宗教をやめたい,それでよろしい。
断言します。バチは当たりません。
わたしが保証しますとも。
あなたは創価に縛られはしません。
絶対にバチが当たることはありません。
バチなんてものが当たるのは金正恩が金与正並みに痩せ与正が正恩並に太る時です
    • good
    • 0

バチを与えるような宗教?が本物なのか、ぜひ、一考を。



全く不信心なニンゲンですが、
あるTV番組で、宗教2世の苦悩のドキュメント見て、当事者はかなりの苦悩を抱えるのだな、と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!