オハイオに住んでいるものなのですが、友人から中古車を購入することにしました。友人も私も車のことは一切わからないもので、日本のように査定をしてくれる機関や場所などがありましたら教えていただきたいのです。
インターネットで調べてはみたのですが・・・よいサイトか、こういうところで見てくれるよといったお話を教えていただけないでしょうか。

90年の青のカムリで、AT、カセットが使えます。クルーザーコントロールつきです。170000キロです。こちらは車検はないそうです。

また、買うときにはここに気をつけたらいいよ、ということもあわせて教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



アメリカで中古車を売買するときは、皆「ケリーブルーブック」で価格を判断します。
http://www.kbb.com
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気自動車はアメリカで販売できない?

電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?
自国のメーカーが開発が遅れていてそれを保護する為だとかききました。

Aベストアンサー

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?

トヨタもダイムラーも、バンバン売っているがな♪ d(⌒o⌒)b♪
最近の記事

※不況も何のその、小型電気自動車「スマート」が米市場で好調
2009年01月12日 12:44 発信地:デトロイト/米国

関連情報北米国際自動車ショー
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する米ミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)のコボ・センター(Cobo Center)で、北米国際自動車ショー(North American International Auto Show)への出展を待つドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」(2009年1月10日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【1月12日 AFP】これまで大型車が人気だった米国で、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」の売れ行きが好調だ。

 米国での「スマート」販売契約権を持つ米自動車販売大手、ペンスキー・グループ(Penske Group)のロジャー・ペンスキー(Roger Penske)会長によると、「スマート」の米国内販売を本格的に開始したのは2008年2月だが、すでに米市場の売り上げはドイツ、イタリアに次いで世界第3位を達成。予想以上の人気で、同社の売上台数は当初目標の1万6000台を8000台以上も上回ったと話す。

 前年秋以来の米経済の低迷で米自動車市場は販売が落ち込み、多くのディーラーのショールームが閑散するなか、「スマート」の購入は現在、6か月待ちの状態だ。購入待ちリスト顧客の55%はインターネットを通じて99ドル(約9000円)の手付金を支払っており、これらの顧客への商品納入が優先されるという。(c)AFP

AFPBB News トップへ

http://www.afpbb.com/article/economy/2556854/3676847

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは...続きを読む

Q友人がお金を返してくれないまま音信不通です。1年前に友人に勧められて投資ソフトを購入しました。

友人がお金を返してくれないまま音信不通です。

1年前に友人に勧められて投資ソフトを購入しました。
不安は大いにありましたが、その友人もやってるらしくて、コツコツやれば最低1万位ははいるし、分からないこととかがあればいつでもフォローすると言われて友人を信じて契約をしました。

契約後何度か様子を見てくれてたのですが、利益が一向に出ない上に、ここ数ヶ月は全く連絡が取れません。
ラインを送っても既読にはなりますが返事が帰って来ません。

信じてたのに裏切られた気分です。
ローンを組んで購入したので今は借金だけが残りました。
友人にお金を返して貰いたいのですが、連絡が取れないので警察に行こうと思っています。
警察に言ったらお金返って来ますでしょうか??

Aベストアンサー

お金は返ってきません。
友人に貸したお金ではありません。
あなたが納得して(騙されて)投資ソフトを買ったのです。
「絶対に儲かる」ということを紙にかいていれば詐欺罪で
訴えることはできると思います。

Q電気自動車に関して

日本で初めて電気自動車を作ったのは日産と三菱のどちらでしょうか?

どちらも電気自動車に行き詰まっているようですが、三菱の電気自動車の良い点、悪い点を教えてください。 

また、日産と比べて三菱の電気自動車は、どこが優っていて、どこが劣っているのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガソリン自動車よりも電気自動車の方が先に
発明・製造・販売されてきています。

日本では
タマ自動車他、多数のメーカーが
同時期に製造していましたが
それよりも前、
シナ事変前当たりには

「ガソリンの時代は終わった。これからは電気自動車の時代」

と電気自動車のブームになった時代があったようです。

Qお金を貸してくれた友人へのお礼について

私はとあることから300万円もの借金をしてしまい、
派遣の身であるため返済に苦しみ、それを親友に打ち明けたところ、
何と20万円を送ってきてくれたのです。
もちろんお金を期待して打ち明けたわけではありませんでしたが、
親友は当時850万円の年収があり、甘えさせてもらいました。
それがちょうど3年前になります。
この度遺産を相続することになり親友に全額返そうと思うのですが、
この際お礼として別に3万円渡そうと思います。
この考えは間違っているでしょうか?親友に対して失礼でしょうか?
私は多重債務でしたが一番低い利率が9.9%で、
計算すると、20万円を3年借りると6万円ほどの利息になるので、
その半分と考えた次第です。
しかしお金で返すのも失礼な気もするし、多いような気もするし少ないような気もするし・・・
どうかご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

経験がないので直感です。

大切な友人へのお礼を現金でするのは失礼な気持ちもありますが、現金を借りたのですから、お礼も現金でおかしくないと思います。金額としても多すぎず少なすぎず妥当だと思います。

ご友人から借りた以外の借金も返済できたのですよね?
「苦しい時に助けてくれて本当にありがとう。感謝の気持ちとして受け取ってくれ」という感じでいいのではないでしょうか。
現金だけじゃなくて菓子折りかお酒でも贈っておきましょう。
過度のお礼は逆に失礼だと思います。

いいご友人をお持ちですね。うらやましいです(笑)。

Q電気自動車で長距離走行を目指すには?

次期世代のエレクトロニクス・カー(電気自動車)で長距離走行を楽しむための方法や注意点、など、いろいろなことについて質問ですが、電気自動車の美点、欠点などどういった部分ですかね?ガソリンが価格高くなった今、電気自動車がブームの風を吹かしている現代でもあります。本当に電気自動車で長距離ドライブできたら理想だなあ、と思いませんか?

Aベストアンサー

電気はもともと貯めておくのが難しいものなので、バッテリーで考えていると無理じゃないかと思います。自動車メーカーの多くは、水素電池(電池と名付けられているが実質は発電機)が本命だと考えているのではないかと思います。

10年くらい前から、雨後の筍のように新興メーカーが電気自動車に参入しましたが、米国テスラを除いて全滅な現状です。テスラの成功はそれほど奇跡的な事で、しかしながら未だに私は一転して倒産もありえるのではないかと危惧しています。

ハイブリッドは、プリウスのように電気モーターでもガソリンエンジンでも走る動力として使う複雑なスプリット方式のものから、エンジンを発電のみに使用するシリーズ方式を経て、そのエンジンをガソリン/軽油からエタノールなどのものに置き換える水素電池などに移行するのがスムーズなのかなと思っております。

現実にはどうなのでしょうね。PHVなどは短距離ならほぼ電気だけで走るようになりましたし、そろそろシリーズ方式のクルマが出てくる下地は出来ていると思うのですが。

Q長年の友人が借金を返してくれません

家族ぐるみでご近所、20年来の付き合いです。主人が相手方のご主人に呼び出され、土下座されて女関係でお金が足りない、家族にばれてしまうと泣きつかれたそうです。2週間後の給料日に返すと言って30万持って行きました。
それから4カ月になります。
先日、不審に感じて主人を問い詰めて発覚しました。メールのやりとりを見ましたが、明日はらいます、風邪です、届きませんでしたか?等、まるで詐欺師です。
主人には呆れて腹がたって、失望していますが、その人は50坪以上の超高級マンションに住み、会社を経営しているのです。そして、子供が同窓で父兄の会の委員長もしている人です。
正直今でも信じられませんが、
サラリーマンの我が家に借り、リスクも大きいはずなのにと考えると、よほど切迫して裏にもっと大きな借金とか、闇金とかあるのではと考えると、強硬にでていいものか、考えてしまいます。
そして奥さん、彼女は体も心も繊細な人なので、主人が関わっているなど知られたら・・・
主人の甘さが悔しくてなりません。もう私が知っているのは相手もわかっています。
それでも、今日来たメールには、何かの都合で振り込みが確認できないのでは?と書いてありました。そして明日かならず送金しますと。
お金はあきらめるしかないのでしょうか。
あまりのことに、私もなにをどうしたらよいのかわからなくなっています。
ご意見お願いします。

家族ぐるみでご近所、20年来の付き合いです。主人が相手方のご主人に呼び出され、土下座されて女関係でお金が足りない、家族にばれてしまうと泣きつかれたそうです。2週間後の給料日に返すと言って30万持って行きました。
それから4カ月になります。
先日、不審に感じて主人を問い詰めて発覚しました。メールのやりとりを見ましたが、明日はらいます、風邪です、届きませんでしたか?等、まるで詐欺師です。
主人には呆れて腹がたって、失望していますが、その人は50坪以上の超高級マンションに住み、会社を経営...続きを読む

Aベストアンサー

「よほど切迫して裏にもっと大きな借金とか、闇金とかあるのでは」というご懸念が
あたっているような気がします。

20年来の付き合いがある人に土下座して金を借りるほどですから、
切羽詰まっていたのは間違いないでしょう。
そこまでしないとアウトになってしまう状況なのだと思います。

問題なのは、借りる理由が嘘っぽいこと、あてもないのにその場しのぎでいつ返すと言って返さないこと、
払ってもないのに届きませんでしたか?なんてとぼけて、
本当のことを何一つ言わないこと、
それと、ご主人が内緒で貸していたことが、
相談者のフラストレーションの一番の原因なのではないでしょうか?。

奥さんにも事前に相談した方が良かったとは思いますけど、
これまでのお付き合いからして不相応に多額とは思えませんし、
貸した後でわかった相手の不誠実さによるものなので、
ご主人はあまり責めないであげてほしいと思います。

で、お金がかえってきそうかという点は、期待薄だと思います。
50坪の高級マンションも、おそらく時価以上の借入金の抵当になっているでしょうし、
それ以外にも借金がたくさんあって、本人も管理できていない状態と想像します。
督促されれば「返します」「返してませんでしたか」「すぐに手配します」などと
見込みがないのに言う人はいます。
「貧すりゃ鈍す」の典型的状態の人に「返せ・返せ」と言ってもストレスになるだけです。
そのお金返ってこなくても何とかなるのなら、半分以上はあきらめましょう。
30万くらいだと相手が自主的に返してこないのであれば、
法的回収は債権額以上に費用がかかると考えてよいでしょう。(相手も見越してたかも)

付合の長い知りあいが、借金をきっかけに信用できなくなってしまったのは悔しいことですが、
相談者の御家庭が「二次遭難」しないよう気持ちを切り替える方が良いと思います。

「よほど切迫して裏にもっと大きな借金とか、闇金とかあるのでは」というご懸念が
あたっているような気がします。

20年来の付き合いがある人に土下座して金を借りるほどですから、
切羽詰まっていたのは間違いないでしょう。
そこまでしないとアウトになってしまう状況なのだと思います。

問題なのは、借りる理由が嘘っぽいこと、あてもないのにその場しのぎでいつ返すと言って返さないこと、
払ってもないのに届きませんでしたか?なんてとぼけて、
本当のことを何一つ言わないこと、
それと、ご主人が内緒で...続きを読む

Qトヨタと電気自動車

日産って電気自動車の開発をしている一方、トヨタってなぜ

ハイブリッド路線で電気自動車の開発をしないのでしょうか。

将来需要が電気自動車に傾けばトヨタってつぶれるくらい危なくなるのでは

と思ってしまうのですが…

Aベストアンサー

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は普通の車として販売を考えたでしょう。しかし、下記の記事のように、アメリカのテスラロードスターのように数百台規模であって特殊なもので、量産という状況でないのです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/04/074/index.html

実際、パナソニックと組んでいますが、下記のごとく後3~4年は量産までに時間が掛かるでしょう。すなわち、一般ユーザー向けのプラグインハイブリッドもおそらくその頃になると思います。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-11755920091001

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/08/post-aa03.html


一方で、日産は自社開発のラミネートリチウムバッテリをすでに開発し、NECと合弁会社を作ることで、すでに1万台以上の生産能力を持つ工場ができ試作まで行っています。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090716-01-j.html

また、EVとハイブリッドは技術的には別物で、ハイブリッド=簡単に本格的なEVという状況でもないようですね。現在のEVは最高速度も140キロ以上、航続距離が160KM以上というスペックをハイブリッドのプラットフォームで実現はかなり難しそうですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227251907

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は...続きを読む

Q友人にお金を貸してますが、返済してくれる様子がない

長文になってしまいますが、よかったら、読んでいただいたら、ありがたいです。実は、友人にお金を貸してます。2~3年にわたりいくらかづつ貸し続けて、総額12万5千円になってます。生活面、仕事、体調など、いろんな事情で金銭面に困っており、助けられたらと思い貸していたら、総額が増えてきました。友人との付き合いのなかで、生活面などで苦しいようなので、貸したお金の他にも、いろいろと助けてたので、友人も甘えていたんだと思います。わたしも、確かに甘かったです。友人を助けてきたのは、わたしの意志だし、そのことでなんらかのお返しをしてほしいとは、思ってはいません。でも、金銭の貸し借りは、相手を信じてしてきたことなので、返してもらいたいと思うのは、いけないことでしょうか?今まで、何度も給料がはいったら、いくらかづつ返すと約束してきたのですが、一度も約束を守ってもらってません。その友人との間で、相手から、年内には、返すと言ってきたので、こちらも、年内は、待つと約束しました。その後、友人の給料日すぎても、友人からの連絡がいっこうにこないので、メールで、どうなっているのか?年内にいくらづつ何日に返済するつもりなのか、一括で返すつもりなのか?ということをたずねました。その返事は分割で返したいとの返事でした。でも、その返済の回数や返す日にちを確認したら、年内の返済にならないので、約束では、年内と言っていたのでは?と聞いてみたのです。こちらとしても、一応、その時は、友人関係をこわすつもりもなかったので、聞いてはみましたが、友人が、どうしても、その回数でしか返すのは無理と言ってきたら、譲歩するつもりでもいました。でも、友人は、わたしの聞き方が悪かったのか、計算しなおして、年内返済の計画をたてて連絡すると言ってきました。そのメールの途中で連絡がとれなくなったので、今まで約束しても守ってもらえなかったということもあり、書面にて、貸し借りの事実、返済計画、捺印をした書類を郵送するようにお願いして、わたしの住所も教えました。ですが、その後、いっこうに連絡はとれず、もちろん、書類も郵送してもらってません。友人と連絡とっていた携帯は、わたし名義で支払いもわたしがしてます。いくら連絡しても、返信はない。電話にはでない人の携帯代を払い続けるのも、イヤになり、友人の携帯を使用できなくしました。そのことで、友人がいい気分でないこともわかります。確かに、返済を求めてましたが、事情があり、遅れるのであれば、連絡することもできるのに、連絡をしてこない相手に自分が支払ってる携帯を使われるのは、不愉快です。体調が悪い、疲れてなにをするのも、大変だとは、知ってはいました。肉体労働で、痛みがあって仕事は休んでるとも聞いてはいました。入院もしてなく、意識不明で何もできない状態でもないかぎり、連絡くらいは、できるはずだと思うのは、無茶なことを言っているとも思えません。わたし以外の人とは連絡をとってるみたいなので。借金の返済を要求されるのは、イヤな気分になるでしょう。返せる状態でないのかもしれませんし。でも、わたしの連絡先はわかっているので、携帯が使えなくなったなり、なんらかのアクションをしてくると願ってました。待っても、連絡がこないので、友人の親御さんに連絡をとり、携帯を貸していたが、こちらも事情があり、使用できなくしてあります。携帯機器もわたしのものなので、返してもらいたいし、ご存知ないとは思いますが、お金を貸してもあるので、友人から、なんらかの連絡がほしいとお伝えくださいとお願いしました。親御さんは、携帯を借りて使っていることは、知っていたようです。親御さんには、請求はしてません。親御さんは、「明日、息子の家に行ってお伺いしたことは伝えます。」と言ってはくれました。わからなくなったと、言われたくないので、名前と連絡先として、携帯番号も一応、伝えることはしました。でも、全く連絡はきません。友人との貸し借りを簡単に考えていたわたしにも、落ち度はあります。借用書も作成してないし、友人の申告を無条件で信じていたのですから・・・。連絡がこない以上、内容証明と借用書との郵送を考えてます。一応、最後に返済についてのメールは保存してますが、証拠になるのかも不安です。一応、友人に貸していた携帯の発着信履歴の発送は手続きはしてます。借りてない、もらったものだとひらきなおられたら、どうしていいか、わかりません。なるべく、訴訟にはしたくないと思ってます。内容証明を送っても、不在だったり、受け取ってもらえないときもあるのもわかってます。やっぱり、泣き寝入りするしかないのでしょうか。友人は、いろんな知識を持ってる人なので、自分の知識で解決できるのかも、不安なんです。とりあえず、証拠はメールだけなので(一度だけ、振込で貸したこともありますが)、どういった回収方法があるか、回収するにしても、どんな方法が違法であるかが知りたいのです。いろいろ、調べましたが、人によって、意見なども違い、なにが正しいのか、よくわかりません。長文にもかかわらず、読んでいただいた方には、感謝します。お時間があれば、なにかアドバイスなどいただけたら、嬉しいです。勝手をいって、申し訳ありません。

長文になってしまいますが、よかったら、読んでいただいたら、ありがたいです。実は、友人にお金を貸してます。2~3年にわたりいくらかづつ貸し続けて、総額12万5千円になってます。生活面、仕事、体調など、いろんな事情で金銭面に困っており、助けられたらと思い貸していたら、総額が増えてきました。友人との付き合いのなかで、生活面などで苦しいようなので、貸したお金の他にも、いろいろと助けてたので、友人も甘えていたんだと思います。わたしも、確かに甘かったです。友人を助けてきたのは、わたし...続きを読む

Aベストアンサー

[連絡も取れなくて振込先も不明だったが返済したくてもできなかった」は、ただの言い訳です。
これを理由に異議申し立ては可能でしょうが、およそ味方になってくれる人はいません。

支払督促の書類を作成するさいに、具体的な債権内容を記載するのですが、そこに振込先を記載しておけば充分です。
これをきっかけに貴方に連絡をしてきて、口頭でああでもないこうでもないと言う可能性があります。
すべて「聞き流す」ことです。
相手の言うことにまともに答えようとするのは、相手に嫌われたくないという心理なのです。
友人関係が破綻してるのですから、それを守るのはよしましょう。

「とにかく、返してください。」と返答するようにします。

多くの場合は「いついつまでに返す」と言い出します。これを承諾すると督促した意味がなくなりますので、「すぐに払ってくれ」とだけにします。

異議申し立てがなかった場合には、仮執行宣告付の支払督促をしてもらうようにします。
これは既に支払督促がされてますので、その事件番号や相手が支払い督促を受領した日(はがきで教えてくれます)を記載して家庭裁判所に申請するだけなので、郵送費程度の費用しかかかりませんので、必ずしておくべきです。

とにかく「相手の言い分は聞くだけ」「対応しない」です。
金額的にサラ金に飛び込めば用意できる額ですので、相手にそれをさせればいいのです。

毅然として、請求をしましょ。

[連絡も取れなくて振込先も不明だったが返済したくてもできなかった」は、ただの言い訳です。
これを理由に異議申し立ては可能でしょうが、およそ味方になってくれる人はいません。

支払督促の書類を作成するさいに、具体的な債権内容を記載するのですが、そこに振込先を記載しておけば充分です。
これをきっかけに貴方に連絡をしてきて、口頭でああでもないこうでもないと言う可能性があります。
すべて「聞き流す」ことです。
相手の言うことにまともに答えようとするのは、相手に嫌われたくないという心理なの...続きを読む

Q電気自動車に乗る意味は有るのですか。

電気自動車にはあんまり興味ありませんが、
もし、日産リーフを300万円ちょっとで買う、あるいは1.5リッタークラスの小型車を150万円程度で買った場合、ガソリン車は1リッター平均で12キロ走るとしてレギュラー1リッター150円で1年で1万キロ走り、それを10年使用した場合でもまだまだ電気自動車のほうが高くつくのですが、それなら電気自動車に乗る意味はいったい何なのですか。

電気自動車なんて10年乗ったらバッテリー劣化して、交換するとしたらかなり高額の費用になるんでしょ。

Aベストアンサー

電気製品は最初の出始めの製品は高いものです。

テレビ然り、冷蔵庫然り。

今買う意味は、今後性能が上がってしかも安くなる為の布石です。

庶民は布石になる必要性はありませんから、動向を見るしかありません。

Q金の査定方法

うちには金のネックレスがあるのですが、これが本当に金かを調べる場合、どのような方法があるのでしょうか?

何か測定器のようなものが必要だとは思うのですが、どこで安く購入できるでしょうか?

また、金を売る場合、質屋などではなく、業者間で流通されている価格で売ることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

比重計を使って調べます
http://www.edenki.co.jp/shopdetail/017032000004/order/
9万円。

質屋とか買取ショップに持っていけば、調べてもらえますよ。

業者の流通価格で売ることはできません、業者の手数料を引いた価格です。

でないと業者の儲けがありませんから。


人気Q&Aランキング