プロが教えるわが家の防犯対策術!

重さ19キロのオーブンレンジを
15キロまで耐えれる棚にのせても大丈夫でしょうか。

「重さ19キロのオーブンレンジを 15キロ」の質問画像

A 回答 (9件)

基本的に多少のマージンは取ってあるのでオーバー4キロ程度なら。


下の2段目位ならならほぼ大丈夫でしょう。
だけど使いにくいですよね。
スライド棚に置いては長期に使用すると変形するかもしれません。
    • good
    • 0

ダメです。



もし、それでのせたいなら、棚などすべて補強して、重さを分散させるようにしてください。

その状態でも一時的にのせてもすぐに壊れることはないでしょう。でも、長時間そのような状態で設置することになりますから、変形なりして壊れる可能性はあります。
    • good
    • 0

棚が直ぐに壊れることはことはないと思いますがその内の棚も悲鳴をあげると思いますよ!

    • good
    • 0

置いたら、確実にオーブンレンジごと倒れて、どちらも破損だわな。

    • good
    • 0

たぶん、しばらくは耐えると思いますが、長期間(数週間とか数ヶ月というイメージ)経つと問題が起きるかもしれません。

棚板がたわみすぎるとか、棚板固定金具が疲労するとか(最悪は落下する)。
    • good
    • 0

重さを分散 させればイイだけ・・



椅子に足が付いてる様に・・
    • good
    • 0

ダメダメ。

絶対ダメ。倒れるというか潰れる。
    • good
    • 0

大丈夫とか、誰にも言う権利なし。



もし壊れたら、それはそれで。と思うなら載せてみればいい。
    • good
    • 2

大丈夫じゃないから耐荷重15kg。


そしてスライド棚だと前のめりに倒れてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!