プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼の相談です。
私は28歳で彼は34歳です。
1年ちょっと付き合っているのですが
2ヶ月後に入籍予定で両家の挨拶も終わっております。
私はもう家庭が欲しく、家族も欲しいと思い
彼も同じく家庭を持ちたいと同じ気持ちでいて
子供が欲しいと付き合い始めた時から話していて
ほぼ結婚前提で付き合っていて
同棲も付き合ってから2ヶ月後には同棲を始めました。
ですが彼は性欲がほぼ無く
私が誘っても断られることもしばしばあり、
もちろんスキンシップでしたいと思うこともあり誘うのですが
入籍前で反対する方もいらっしゃると思いますが
妊活目的で誘うことがほぼでした。
彼も行為をする時は避妊もせずに
同じように妊活のつもりでしているそうなのですが
1ヶ月に1、2度しか行為がなく
それより少ないこともあり
私はもう少し求めてもらいたいと話したのですが
プレッシャーだと断られたりと
女としてのプライドが少しずつ辛くなってきて
もう自分の中で「早くから同棲してコロナもありずっと家でご飯作って家事をして入籍前から夫婦みたいな生活で彼は友達と飲みに行ったりするのに2人で外に飲みに行ったり旅行に行ったりほどんどしてないから少し自分たちの時間を作るのも大切かな」と
自分に妊活から避けるように考え始め
「今妊娠したら自分の時間なくなる」と彼に求めないように言い聞かせるようになり、ジムに通いたいとか自分の時間を充実させようと
徐々に妊活を避けようとし始め
最近彼から月一くらいで誘われると「私の時間なくなるから嫌だ」と思い始めてしまいました。
そんな話を今日言い合いになってしまい
咄嗟に「私今は子供いらない。」と言ってしまったのですが
そうすると彼は「あれだけ欲しいと言ってたのに。突然そんなこと言われると俺も整理がつかない。籍入れるタイミングが早かったのかな。」と落ち込んでしまいました。
けれどそう言ったスキンシップを拒まれすぎれた末に私の中で今はタイミングじゃないと言い聞かせて
結果やりたいことを一生懸命考えた結果そういう気持ちになってしまった事を
もう少し理解したいなと思ったのですが
彼はかなり思い悩んでるようで
もちろん子供が欲しいのは本心です。
けれど私は付き合い始めてから二人の時間がほぼ無く、まるで熟年夫婦のような生活をしていて
彼との思い出ももう少し作りたいです。
それは何度となく彼に伝えているのですが
友達とのご飯は積極的に誘うのですが
私には誘ってくれずに寂しい気持ちもあり…
結婚すらも考え始めてしまいました。
どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (6件)

彼との結婚は諦めた方が良いと思います。

結婚すると夫婦の性の関係は今以上に無くなるでしょうね。結婚して増えるなんて事は絶対にありません。2人の時間の問題ではありません。あなたに異性を感じさせる雰囲気にならないように彼はあなたとの距離感を図っているようにも思います。彼は、出来ないのですから無理です。
    • good
    • 0

もう「彼から誘ってもらう」は諦めては?


2人の思い出作りたいなら、
自分からどんどん誘って計画して実行しちゃえばいいんですよ。
それすら断られる、友人を優先されるなら別れた方がいいですけどね。
そうじゃないなら「誘うのは私!」と考えた方が、
お互いに幸せになれるんじゃないかな。

どうしても誘われたい、求められたい、なら、
あなたの結婚相手としては彼は不向きなんじゃないでしょうか。
自分に都合よく他人は変えられません。
不満ためてしまうくらいなら、
不満を感じない相手を探した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚後も今の状況が改善されるわけではないので、一度しっかり彼氏さんと話し合って結婚は延期された方が良いですよ。



熟年夫婦だって仲の良いところはもっと二人の時間を作っています。質問者さんの彼氏さんはなんだかんだ言って質問者さんを避けているようなので、今のまま結婚をされても地獄を見るのではないかと…
    • good
    • 0

拒まれて寂しい思いをしたことで天邪鬼になっているんじゃないのかなと思います。


2人の時間が欲しいってだけの理由なら行為そのものは2人の時間ですしわざわざ断る必要はないわけですよね。(子供を望まないなら避妊すればよいだけ)

自分ばっかり悲しい思いをしたから少しくらい彼を困らせてやりたい。なんでも彼の思い通りになるのが悔しいって気持ちがあるんじゃないでしょうか。

拗らせてしまってるだけの気がしますのであなたはあなたがどうしたいのか冷静に考え直してみてはいかがでしょうか。そもそもは行為の頻度が不満だったようですがたぶんそこを改善するのは難しいと思います。それでも受け入れるのか離れるのか決めるのはあなただと思います。


わたしの旦那さんも淡白な方で月に1〜2回でした。はじめは寂しく思う気持ちもあったし今でも文句言ったりすることあるけど慣れますよ。自然妊娠で赤ちゃんも出来ました。
    • good
    • 1

何歳くらいに子供欲しいとか決めて、彼氏さんに伝えてみては?


それまでは沢山、二人の思い出つくろ?って言えばイチコロっすよ
    • good
    • 0

素直に謝って本心を言えばそれでいいと思います。


後悔をしてはいけません。
後悔をする前に行動しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!