プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅総理のままでよかったんじゃないでしょうか?
分配分配って、、、成長しないと分配の果実なんてないし、改革しないで今のままだと成長しないし。まだ菅総理の時はいろいろ改革して結果積み上げていこうという機運がありました。
8月の新規感染者5000人という恐怖で退陣に追い込まれましたが、10月新規感染者が100人を下回ってくると、菅さん頑張ったよね、ワクチンありがとうという声も大きくなってきました。
そうなると、結果論ですが菅総理のままの方がよかったんじゃないでしょうか

A 回答 (7件)

だと思う


少しシャイな爺さんで 格好の的となったわけでしょ。
今回の自民圧勝?も 菅氏が上手く退陣して野党に票の流れを食い止めた。

報道しない自由ってやらで 朝日毎日は絶対に報道しない酷いもんだね。
日本学術会議のメンバー選任拒否
「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
の貯水を事前放流
福島原発処理水の海への放流決定
デジタル化推進
台湾へのワクチン提供
土地利用法で中国人の土地買いを阻止
種苗法で外国人の盗用を阻止
日米豪印クアット つまり中国包囲網 
不妊治療の保険適用
評価しないのがおかしいよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たった一年で物凄い実績ですよね。
引き際も素晴らしかったし…
ますますもったいない気がします

お礼日時:2021/11/10 18:12

国がすべきは治安 教育 生活の維持であって 国民に金を渡すのは下策だ。


公明党が「言っちゃったからやっちゃう」だけに過ぎない。
小さい子のために使うのであれば 保育費の免除や 食券でも配布すべき。
金を渡せば遊びや贅沢 貯蓄に使ってしまう。

こんなのは 庶民の気持ちになればわかって当然。
上から目線だからわからないのだ。

菅首相は コロナ対策において 大金かけて変なマスクも作ってないし 少なくとも大きな間違いは やってない。
大きな声では言えないが アストラでなく 他国より優先してファイザー・モデルナワクチンを確保したのも良い点。
空港防疫に於いても評価できる。

コロナの期間を短く見積もったのは大失敗だ が これは他の者でもそうなった可能性は大。
PCR一斉検査での囲い込みを一部でもすれば あと1ヶ月位は短縮できかもしれない。
経済対策は200万100万のあたりから ほとんど失敗だったと言える。
あのあたりから金配りの体質になってしまった。
お米券とかの方がまだマシだ。
あれを批判した政治家は謝るべきだ。

で 落とされてお茶の間ダービーの無理やり選挙で 良くないとわかっている金配り。
今の首相 というか自民党は 明らかに国より自分達であり 国民を愚民にしようとしている。
良い悪いで言えば菅首相の方が 悪と知ってなお悪でないので 良いだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
菅さんは名宰相でした

お礼日時:2021/11/10 18:16

おっしゃる通りだと思います。



ただ、菅総理の退陣前、マスコミと野党が、あれほどひどいネガティブ・キャンペーンをやり、「菅総理を拒否する『風』」が吹き荒れました。
大衆(有権者)の多くは、冷静に政策を判断し国家・国民の将来を考える能力が無く(中国の脅威など全く考えず)…ですから、選挙では『風』(今回はバラマキ)になびいてしまうのが実態。
あの状況で管総理が続投していたら、総選挙では自民は敗退したはず。(→管総理の退陣は、与党支持者には、結果的に良かった。)

「でたらめな野党とマスコミ、それに左右されるレベルの低い大衆」は、今後も変わりませんから、これが民主主義の最大の欠陥ですね。
民主主義という政治制度の危険性を、改めて感じます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

でたらめな野党とマスコミ、それに左右されるレベルの低い大衆…
自戒も込めて仰る通りですね

お礼日時:2021/11/10 18:15

米国も「黒人奴隷」の歴史を学校で教えないことに決定しそうですし、「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定したのは良かった

と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/10 18:14

菅さんが辞めたいって言ったから


仕方ないですよ~


能力はあった人なんだけど
説明能力が乏しかったから

仕方無いはなしですね

学術委員会をぶっ飛ばしたのは!

拍手喝采な話なんだけど
すでに過去のはなしですもんね

てか他の方も答えてるから
覚えてる人は、ちゃんと覚えてるもんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明能力はたしかに惜しかったですね。有能な広報官のような側近がいれば良かったですね。

お礼日時:2021/11/10 18:13

同意です。

ファイザーワクチン引っ張って来たのは菅総理のおかげです。携帯料金も下がりました。アハモにで来ました。20Gで2980円は本当にありがたいです。コロナ増えてるときでみんなでよってたかって全てを菅総理のせいにして、あれじゃいじめですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コツコツと黙々と実績を積み上げましたよね

お礼日時:2021/11/10 18:10

資本主義国では、政府が統括してお金を銀行や法律を使って流通させ、更にその一部を税金として回収し、税徴収されたお金もまた更に公的重要政策を基軸に使用して再流通させています。


このように世の中にお金を流し回すことで、資源・食料・エネルギーを国民に「分配」しているのです。

「分配政策」とは、政治が行う市場ルールの決定や財政政策による公的事業の部分です。

「再分配政策」とは、税徴収を基本とした考えで、政府が税収として回収して戻ってきたお金を基本に行われる公的な事業です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!