今放送中の日産ティーダという車の宣伝で、鹿野監督と一緒にでている大きい犬がいるんですが、その犬種はなんでしょうか?犬を飼いたいとおもっているので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



アイリッシュ・セッターでしょうか。

http://www.dogfan.jp/zukan/sports/Irish_Setter/

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 23:49

No.1です。



アイリッシュセターですね(^_^;)。
間違いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し調べて飼えるかどうか検討してみます♪

お礼日時:2005/03/21 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLも教えていただいたので、さっそく見てみます。

お礼日時:2005/03/21 23:52

確か、【アフガンハウンド】という犬種じゃないでしょうか。


http://www1.ocn.ne.jp/~minerva/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産ティーダの色

はじめまして。日産ティーダを購入します。そこでティーダに乗ってる方、ティーダを検討されている方、何色を乗っていますか?また、何色を選びますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メロウ・ゴールドに乗っています。
世の中で最多のグレー/シルバー/白にはしたくなかったし、
もうおじんなのでさすがに赤は気恥ずかしかった。
青も候補だったのが、2009年モデルまでしかなかった。

おかげで、駐車場では目立って、すぐに見つけることができます。

Q犬を飼うことについて 私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮

犬を飼うことについて

私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮らすようになると思います。ですが、もし結婚などをして一緒に暮らせない場合、母親が一人で犬を飼育することになります。今はまだ母親は若いですが、何年も経てば年を取って散歩も簡単にできなくなるかもしれません。

でももちろん、できることなら結婚して今の家を出るとしてもその犬を連れて暮らしたいと思ってます。それがもし無理ならの話です、、、

やはり犬を飼うことは諦めた方がいいのでしょうか。ちなみに大型犬を飼いたいと思ってます。(家族も賛成です)

Aベストアンサー

飼いたいなら飼えばいいのでは?飼ってもし家をでるとなったら考えてあげれば良いのでは?

Q新車のフィット1500ccとティーダ1500ccの維持費

年間12000キロぐらい走って、10年くらい乗るとすると。
新車のフィット1500ccのタイプのものと、
新車のティーダ1500ccのタイプのものを比べた場合、
維持費ではどの程度の差が出てきますか?
燃費、タイヤ、オイル、保険 e.t.c

また、フィットとティーダとでは、格が違うとのことですが、
同じ1500ccでも、やはりティーダが格上ということになるのでしょうか?

Aベストアンサー

車格はその車種の持つ、上限の排気量によりますね。

ティーダは1800ccのエンジンを積んだモデルがありますが、フィットは1500止まりですね。

1800ccのエンジン出力に対応できるボディを1500ccエンジンで使っているということになり、性能的には余裕があるということになります、が、逆に重たいともいえます(重いから乗り心地も良くなりますが)

Q室内犬の事についてです。 友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。 私

室内犬の事についてです。
友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。
私は今 トイプードルを飼っていて、その子は小柄で大人しく鳴くこともほとんどなくトイレの失敗もありません(メス)。
でも、その前に飼っていたトイプードルは落ち着きがなくよく吠えたので性格にもよるよ。
と、言ったのですが室内犬飼い初心者でも比較的飼いやすいお勧めの犬種はありますか?
姉がシーズーを飼っているのですが、そのシーズーも大人しく人なくっこく、あまり泣きません。

Aベストアンサー

無駄吠えしにくい、とか、毛が抜けにくいとか、犬種と特徴はありますが、個体差はそれ以上に大きいです。
犬を飼いたいなら、好みがあると思うのですが、何もなしだと、無難にトイプーとかになってしまいますよ。街中トイプーだらけですね。
でも、トイプーの長い足が嫌という人もいますし。おともだちもせめて「犬種はこれとこれが好みなんだけど、どの犬種が一番都会の室内飼いで飼いやすいのかな。留守番も多いし」とか具体的に質問して欲しいですよね。。
まずは好みを聞いてみたらどうでしょう。マズルが長い短い、毛が長い短い、などでもいいですし。それからだったら、みなさんも答えやすいし、むしろ、答えたくなっちゃうと思いますよ。

Q日産 TIIDA(ティーダ)購入

今月、1500ccクラスの新車の購入を
考えてます。
候補としては日産 ティーダ
トヨタ ヴィッツ・アレックスを
考えているのですが
現時点でティーダが最有力です。
そこでティーダについての
長所・短所を教えてください。

また、神奈川県もしくは横浜市の
職員が日産車を購入すると優遇がある。
と聞いたのですが
ご存知の方がいらしたら
そちらもお教えください。

Aベストアンサー

ティーダオーナーです。
他の候補を見る限りでは間違いなくティーダでしょう(^^)

長所はもう一人の方が書かれている内容に賛成です。
それに加えて3000回転以下ではエンジンがかなり静かで足回りも例えばフィットなどと比べるとドタバタしないです。
また、シートがとても大きく(ティアナとあまり変わらないらしいです)とてもゆったりと座れます。

短所は値引きが少ないとありますが、私は20数万の値引きだったのでこんなものかと思っています。
それよりも、やはり電動パワステに若干の違和感がある、3200回転あたりから急にうるさくなる、小回りがきかない、実はフロントが意外と低い、運転席、助手席は段差などでも快適なのですが、それに比べると後部座席での突き上げや振動がいまひとつです。

いずれも試乗で確認出来る内容ですが、最後の部分はディーラーの方にでも運転して貰って後ろに座り、多少道が荒れている所を走って貰えば良いかと思います。
私は購入してから気づきましたが、マイナーチェンジの時にでもこういった事が改善される事を祈ります。

短所ばかり書きましたが、それでもいい車ですよ(^^)
この値段でこの質の車は他にないと思います。

ティーダオーナーです。
他の候補を見る限りでは間違いなくティーダでしょう(^^)

長所はもう一人の方が書かれている内容に賛成です。
それに加えて3000回転以下ではエンジンがかなり静かで足回りも例えばフィットなどと比べるとドタバタしないです。
また、シートがとても大きく(ティアナとあまり変わらないらしいです)とてもゆったりと座れます。

短所は値引きが少ないとありますが、私は20数万の値引きだったのでこんなものかと思っています。
それよりも、やはり電動パワステに若干の違和感がある...続きを読む

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Q日産の傑作車ティーダ

数年前まで、日産のティーダに乗っていました。
ゆったりしたスペースながら5ナンバー車、しかもシートは高級車並みの
出来で、内装も豪華でこれ程の車は他に例がないと思います。

現在、ムラーノとかCR-Zに乗っていますが、正直ティーダの方がいいです。
誰を乗せても、「こんな乗り心地いい車びっくり!」と言われていました。

車種の減少化で、コンパクト系はノートで統一していく考え方は理解できますが
なぜ、兄貴分のティーダが無くなってしまったのでしょう?

ラティオは一応ありますが、内装はすっかり変わってしまってもう魅力はありません。

やはり、豪華な作りという事で、原価と販売価格で見合わなかったのでしょうか。

過去の愛車のティーダは水没して廃車になってしまいました(泣)

出来れば、日産にはティーダの路線を崩して欲しくなかったんですが、こんな事思うのは
自分だけですか?

Aベストアンサー

私も2005年式の18Gに乗っており、10年10万km目前ですが、できればあと10年ぐらい乗りたいと思い、あれこれと整備に励んでいます。最初は突き上げが少々きついと思いましたが、フロアサポートバーやストラットタワーバーを装着したり、サイドウォールの柔らかいタイヤに替えてからは乗り心地も非常に良くなりましたし、1800ccエンジンの余裕あるパワーや低速トルクのおかげで運転していても楽しく、本当に動けなくなるまで乗るつもりです。
旧型ノートも新型ノートも良い車だと思いますが、ティーダの後継には役不足だと思ってしまいます。ゴーンさんが指揮を執るようになってから日産さんも変わったと思っていましたが、今回の車種統合は失敗だと思ってしまいます。
「なぜティーダは世界で一番売れている日産車になったのか」なんて本も出ていたのに、なぜ世界一売れている自社車種を統廃合の対象にするのか理解に苦しみます。
ティーダ好きの皆さん、精一杯大事にしてあげて、これからも末永く乗り続けましょう!

Q犬と猫を一緒に飼いたい!どちらを先に飼うのが賢明ですか?

よろしくお願いします。
まだまだ先の話ですが・・・
将来犬と猫を一緒に飼いたいと思っています。

知り合いの家では、もともとは犬(メス)を一匹を飼っていて
子猫を拾ってきて、一緒に飼い始めました。
ワンちゃんがとても面倒見が良く、子犬を産んだこともないのに
子猫ちゃんにおっぱいをあげたり、追いかけっこをして一緒に遊んであげたりして大変仲がよいのをみて大変うらやましいです。

犬と猫が一緒に遊んでいる姿を見ると幸せでほんわかして癒されます!
わんわんがにゃんにゃんにおっぱいをあげてる姿など見ると愛を感じてしまいます。

私は犬も猫もどちらも大好きなので一緒に飼いたいのですが、
年齢差があったほうが、親役、子役とわかりやすくなって仲がよくなるのかな・・・と。

でも猫を先に飼って、後で子犬が来ても、猫ちゃんはあまり面倒を見てくれないような・・・。

皆さんの経験、アドバイスなどを教えてください!

Aベストアンサー

犬も猫も数匹飼っています。

やはり犬が先のほうがいいかな~?
犬は飼い主に忠実なので、飼い主が認めたら新入りにも心を許します。
ですが猫は自分第一なので、あとから来た犬に好意を示さないというか、
居心地わるくなったような感じがあるみたいです。
完全室内飼いでないと、最悪の場合、新天地を求めて勝手に引越しします。

ちなみに同じ日に同じペットショップから連れて帰った犬と猫もいますが、
お互いを特別な存在(兄弟?)として認識しているようです。
犬は他の犬以上に猫(野良にも)に興味を示しています。
たぶん鏡を見ないので、自分は相棒と同じような姿をしていると思っているのでしょう・・・。
逆に相棒の猫は一緒にリードをつけて散歩に行きますし。

犬同士、猫同士でもじゅうぶんかわいいですよ。

ただし、犬が猫をおっぱいで育てるとかいうのはあくまで緊急避難的なことです。
わざわざその状況をつくるようなことはしないでくださいね。
同様に牛乳は子牛専用です、子犬や子猫には与えないでください。

Q車庫入れが苦手・・・マークXとティーダの車幅について

日産ティーダの購入を検討しています。家族がマークXに乗っているので兼用する方法もあったのですが、なにぶん持ち主(父)が傷にうるさい人なので車庫入れに自信のない私はコンパクトカー1500ccのティーダを購入しようと決めました。初めはマーチを購入するつもりでディーラーに出向きましたが、ティーダの落ち着いたインテリアがすっかり気に入ってしまったからです。

が、家に帰って車の寸法をじっくりと見たところ、ティーダはコンパクトカーとはいえ、車幅のマークXの1795mmとの開きは約10cm。えーー?1000ccも違うのにそんなもの?とびっくりしました。全長は約50cm違うのですが、ちょっと心配です。というのも、マークXの車庫入れをした時、私にはこのクラスの車の運転は無理だ!と悟った経験があるからです。
こんな私ですが、やはりティーダでは大きすぎるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

あの・・・・
普通車なら大体1695mmの車幅が多いのですけど。
マーチこそ1660mmですが、トヨタヴィッツ、ホンダフィットなどどれも1695mmです。
つまりティーダと同じ。
   
車庫入れなど慣れの問題です。
慣れれば狭くても入るようになります。
要はどこか目印を覚えること、壁の汚れ?が車のここに来たら後何センチとか。
細かなところに気をつけて目印を見つけてください。

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報