アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で緊張しない方法教えてください

A 回答 (7件)

緊張しない方法はありません。


でも和らげる方法あると思います。

頑張った面接の練習を思い出したり、
面接上手い人を想像してイメトレする、
やってやるぜというようにテンションあげる

など人によって違うかもしれませんが笑

でも緊張してしまうのも仕方ないと、
受け入れるという思考に切り替えた方がいいと思います。
ある意味、自分を発表する舞台でもあるので
オドオドして望むより、やってやるぜ!の気持ちで行ってみようか!
    • good
    • 1

手のひらに人の字を書いて 飲むことです


結構効きます
    • good
    • 0

緊張しない方法なんてありません。

    • good
    • 1

受からないって事は自分と合わないんだ!って感じで


自分と合う会社なのかを確認しに行く!って気持ちで面接に向かいます。

無理せず自然体が一番です!
    • good
    • 1

日本酒を冷で駆け付け三杯でございます。


私が初めて結婚披露宴の司会をやったのは20歳の時でしたが、会場に居並ぶ120人の姿を見た瞬間、頭の中が “船場吉兆状態” となり、身も心も完全フリーズしてしまいました。
それを見たホテルの仲居さんが私を舞台の袖に引っ張り込んで、「さあお兄さん、これを一気に飲みんしゃい」と言ってコップ3杯に並々と注がれた冷酒を差し出しました。

そして3分後、私は水を得た魚のように滔々としゃべる事が出来、見事に披露宴を取り仕切る事が出来ました。

冷酒三杯、これは確実に効きます!!
    • good
    • 2

職場で400人の前でスピーチすることがあって、緊張で吐きそうになっていたところ、先輩から


「目の前にいるのは全員じゃがいもと思え」と言われ、
いざ目の前に立ち、
「じゃがいもじゃがいも、あいつめっちゃじゃがいもみたいな顔w」と思ったら緊張が解けてめちゃくちゃ饒舌に喋れた記憶がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃがいもwwwwww

お礼日時:2021/11/10 11:29

選んでもらう側じゃなくて、こっちだって自分が入るべき会社かどうか選ぶ側でもあるんだ、と思うといいですよ。



あと、私は実行したことがありませんが、胸ポケットに100万円の札束を忍ばせて面接に行くと、大金のせいで気が大きくなって緊張しにくいという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!