はじめまして。
私はこの前とあるチャットでブラクラをしかけたと管理人に言われ、
いきなりアクセス拒否されました。
ブラクラとは何かわからなかったので管理人にメールをしたところ,
「自分で調べろ」といわれました。
だからがんばって調べました。
http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm
とかにも載ってたのですが、イマイチ難しくて分からないし,
↑のアドレスに書いてあるような事をしかけた覚えもありません。
ブラウザ・クラッシャーとは何か詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

ブラクラにはいろんな種類がありますが、

有名なのだと、そのサイトを開くと無限にウィンドウが開いて、
処理しきれなくなって、フリーズさせる、あるいはブラウザを落とすものとか、
開くとFDDに何回もアクセスしてガーガー音を出すもの、
メールウィンドウを無限に開くものなどたくさんありますが、
どれも、PCの使用に問題を発生させるためのものです。

あなたがブラクラを張っていないとしても、
同じプロバイダを利用している人が、そのような事をした場合、
どうしても、プロバイダ単位でしか、入室制限をかけることが出来ません。
そこの管理人の知識が不足しているんでしょう、同一IPアドレスなら、
同一人物と思っているのかもしれません。

プロキシでも通せば、IPアドレス変わるので入室できますけどね。
プロキシに関しては、別途検索してみてください。
    • 0