プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を、ホームページに備えたいのですが、そんなプログラムはないでしょうか?

自宅サーバなのですが、サーバのほうでCGIか何かを使っても無理でしょうか?

また、リンク先は、「はてな」などのブログです。

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RSS使えばできますよ。


ブログ側で更新情報をRSS形式で配信して、自宅サーバの方で公開されたRSSフィードをインポートすれば良いです。

・ブログ側でRSS配信する
・自サイトでブログのRSSを表示する


「はてな」でもRSSに対応していますから、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/RSS
をご覧ください。

自宅サーバでしたら、制約もないでしょうから、PHPでも導入して、RSSフィードを読み込むスクリプトを書けば良いだけです。スクリプトが書けなくても
http://php.s3.to/net/#rss
などで、フリーでDLできますし。
PHPをインストールするくらいで、さほど難しくもなく、効率的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます!

やはりRSSがキーになりそうですね。
勉強してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/13 18:22

どう考えても自動おこなうことは無理ですから無いと思います。



もし可能としても作成する工数を考えても自分でリンクを張り直してjpgでも貼り付ける方が簡単ですのでわざわざプログラム化する必要性もないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!