アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナなんて生物兵器に決まってますよね?
コロナが発生した中国というのは面積が世界第三だっけかの超デカイ国ですけど、その国第9位の人口規模の武漢には国内最大の生物兵器研究所があります。そこでたまたま新種のウイルスが自然発生するなんて映画みたいな流れが今まで起きてきたのが陰謀を感じさせる根拠になりますか?
エイズの時も生物兵器説が根強く言われていたそうですけどね。

質問者からの補足コメント

  • コロナを使って人を殺すことが目的ではなく、ワクチンを接種させることが目的なのでは。
    現に、今世界中でワクチンの接種が半強制的に行われています。ワクチンには治験に長い期間を設けるのが普通なのに、非常事態だからとろくに検証もしていないワクチンを世界中の人が接種させられる結果になっています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 19:06

A 回答 (6件)

B兵器だとすれば、秀逸ですね。



兵器というのは「殺すことが目的」ではなく、「厭戦気分を誘導する」、「兵を機能させなくする」、「機能しなくなった兵を撤収させるにあたり、無事な兵力の能力をスポイルさせる」が目的だからです。

ただし兵器だとすると、利用する側はそれを回避する仕組みを確立していないとなりません。それができていないので、仮にB兵器だとしても「想定外に漏れてしまった」というものなんでしょう。
    • good
    • 0

その割に性能が悪すぎ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

生物兵器を開発する時はワクチンや治療薬を開発しておきます。


兵器開発者は自分が真っ先に感染するリスクがあるので、先に予防策を考えておくのです。
軍事学者はそんなにドジじゃないです。
    • good
    • 1

> コロナなんて生物兵器に…


その製造過程で漏れてしまったのでしょう。
某国の現地調査要請に猛反撃し、
WHOのそれにも、事前の片付け期間後だし、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…何重にもチェックがあるはずの研究所の体制をすり抜けて世界的に流行る可能性のあったウイルスを外に持ち出した研究者がいたと…。何となくそういう不注意な気分になってしまったんでしょうか…
あとは極々一部で言われているのは2019年の暮れにあそこで軍事オリンピックがあったと。そこで持ち込まれた可能性もあると超怪しい陰謀論者が本に書いてました。

お礼日時:2021/11/10 20:43

AIDSがバイオテロなら快楽殺人ですね。


でもそれに限らずですが、感染症の難病はここ数十年でも顕著な感じしています。
コロナは個人的には疑う余地もないのですけど、それ言うなら温暖化だって異常気象は原発による海面温度の上昇が直接の原因って思うけど、COP国際会議や京都議定書でも抵触していない、むしろその話題から遠ざかっている節さえあるよね。そこらあたり突いてたら、会議すら始まらなかったからなんだだそうですけど、忖度で何か進展あるのか、不思議ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイズの場合流行して世界がどうなったかというとセックス恐怖症にみんながなりましたよね。そういう意味で人口抑制目的に作られたウイルスだったのかなと思っています。
『仕組まれた恐怖』という本に詳しいです。著者はテレビドラマの医龍の観衆を務めた方です。

お礼日時:2021/11/10 17:42

世界情勢と発生したタイミングなどから(某国との対立激化)


当初は、黄色人種には感染しなく、白人しか感染しない
中国の作った細菌だと言われていましたけどね

黄色人種・赤色人種・黒色人種・白色人種 関係なく感染はしている
真意は解りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!