プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK受信料の取り立てがしつこくきます。支払う気はありません。どうやって、追い払えば効果的ですか?

A 回答 (35件中1~10件)

君もしつこく仕返したら??

    • good
    • 1

テレビを捨て、携帯にワンセグ、フルセグは入れず、パソコンにもテレビ機能が無ければ払わなくて良いです。

    • good
    • 3

集金人が来るのですか?


それとも、催促の手紙がくるのですか?
    • good
    • 1

じっと無言。


あくまでも無言。
最後まで無言。
退散する迄無言。
意思を表さない。

気持ち悪がられます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

法律の違憲性を争ってください


勝てば払わなくて済みます
    • good
    • 0

来るでしょ。


それが仕事です。
居留守つかう。
    • good
    • 0

TVの受信設備を所有しているならば、支払いは必須です。


 TV受信機、TV受信機能があるスマホ(携帯)や防災機器、等々

> 支払う気はありません。
支払う必要が無い、ではないのですね。
後でその所持がバレると、遡って請求されるのでご注意を。

> どうやって、追い払えば効果的ですか?
1) それらを持っていないことを主張する。
 但し、以降にも定期的にやってきます。
2) 受信契約して支払い続ける。
 これが一番効果的です。
    • good
    • 0

契約していないのなら出なければ良いかと。

しつこくても徹して無視。

契約してるのなら、払う分払ってすぐ解約手続きをしたら良いかと思います。

それでも来るのなら、玄関前で待たせておいて、その間に110番に退去してくれないと通報したら良いです。
    • good
    • 1

私はアパート暮らしのとき、面倒だったのでウチにはTVはありません。

なかに入って、見てもいいですよ。
と、言ったら帰りました。
実はTVはあったんですけどね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!