保志総一朗さんの声といえば、

美少年系の可愛らしい声のイメージがあるんですが、

低い声のキャラもやっているとか。

スクライドのカズマがそうだと聞いたことあるのですが、

カズマ以外に、低めの声をしているアニメがあったら教えてください!

回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

こんにちは、保志さんの低い声のボイスで私が知っているのは、PS2ゲーム「遥かなる時空の中で3」の平敦盛だと思います。


私もゲームを買ったときにあまりの声の低さに耳を疑ってしまいましたが、よく効いてみるとちゃんと、保志さんの声でした。
参考程度に公式ページのURLを貼り付けておきます。
キャラクターのところからサンプルボイスで聞けると思います。
長々と文章を書いてしまって申し訳ありませんが、少しでも役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルボイス聞きました^^保志さんの低め声はこんな感じなのですね!ネットで聞けてよかったです。助かりました^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 00:08

「RAVE」のダークブリングマスター(すみません…キャラ名は忘れてしまいました。

)という、敵キャラの声をされていました。
一度聞いただけでは保志総一郎さんだとは分からないぐらい低かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAVE...聞いたことあるような。なんか、白い雪だるまみたいなの出てませんでしたっけ?にんじんのような鼻で。笑 検索してみます^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:15

ここが参考になるかと。



参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~scion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^アクセスしてみたところ、保志さんのサイトなんですね!あとでじっくりみてみようと思います^^参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:13

「プラネテス」の弟



http://www.planet-es.net/TECHNORA/index_staff2.h …
資料課の星野九太郎をクリックしてみてください。
およそ、甘くない高校生が登場しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。ほんとだ、保志さんらしくない感じの男の子ですね!こういう感じのアニメはちょっとそそります。(そそるって、表現の仕方が悪いでしょうか^^;)見てみたいです^^ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 13:10

http://sdb.noppo.com/s_hoshi.htm

↑ここにいろいろ書いてありますよ。

比較的男らしい役といえば

アルジェントソーマ(リウ・ソーマ(タクト・カネシロ)
奇鋼仙女ロウラン(神子上ヤマト)
スクライド(カズマ)
テイルズ オブ エターニア(キール・ツァイベル)
テニスの王子様(向日岳人)
天上天下(宗一郎)
ロスト・ユニバース(ケイン・ブルーリバー)

あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーこんなにたくさんありがとうございます!URL、さっそくアクセスしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:05

はっきりとは言えませんが、


・無限のリヴァイアスの相葉祐希
・天上天下の凪 宗一郎
が声が低めだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無限の~は聞いたことあります。平井さんの絵ですよね、確か^^平井さんの絵は結構好きなので見てみようかな!天上~は知らないですね。検索してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声をかけて嫌な顔をされるのは、かっこ悪いからでしょうか?

この間、キャンペーンの仕事をしていて露骨に嫌な顔をされる事がありました。
自分はいい笑顔をしているとよく言われるし、顔もいい方だと思っていたのですが、、結構いい男に素敵な笑顔で紙配られたら、普通はあまり嫌な顔ってしないですよね??なのに嫌な顔をされると言うことは、私は大したことがないという事でしょうか??

Aベストアンサー

今思いましたが、チラシ配りをしている人の顔をいちいちマジマジと見た事ないですね~^^;

なので質問者様の顔がイケメンかブオトコかはあまり関係ないと思います。
しかし将来的にもこのような対人関係のお仕事に就く場合、容姿はかなり重要と思います。
清潔感や顔の造作など、ブオトコよりもイケメンの方が世の中では断然有利です。

ランチに行っても、イケメンの従業員に運んできてもらった方が気分も良いですからねぇ^^
顔が良い方だとご自分でも思っていらっしゃるのですから、今回は気にしないほうが宜しいかと思いますよ。

お仕事頑張って下さいね~^^

Q保志総一朗さんが歌うオススメな歌

保志総一朗さんが歌う曲でオススメな歌を教えて下さい!

Aベストアンサー

そんなに沢山保志さんの歌を聞いた訳ではないのですが…

「シャイニングティアーズ」というゲームの主題歌の【Shining Tears】はものすごくオススメです。
甘めで伸びのある綺麗な高音が素敵で、保志さんの声の魅力を充分発揮していると思います。
CMで流れているのを聞いて一聞き(?)惚れ(その時はまだ保志さんのファンでは無かったのですが)、主題歌だけ買ってしまいました(笑)

Qかぎかっこが消せません

Word2000を使用してます。
表の中に太字のかぎかっこがあるのでが、これを削除する事ができません。
かぎかっこは表の一番左上と一番右下にあります。
不思議な事にプレビューで見るとこのかぎかっこはきえます。
どのように作成された物なのかがわかりません。。
どうにかして消す方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

かぎかっこって普通のかぎかっこですか?
もしこのような形[]なら、ブックマークだと思いますが…。

Q9月26日のスクライド

こんばんわ。

10月3日の『スクライド』を見たら思いもかけないストーリーになっていて、ビックリ!公式サイトへ行って前回のストーリーを見ようとしたのですが、見せてくれませんでした。先週はVTRにとって後で正座してみようとしてたのにうっかり他のを重ねてしまって、見れなかったのです。

9月26日の第13話、熱く語ってください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

君島の死にかなみが号泣するシーンからはじまり。
車に君島を乗せその場をかなみと共に立ち去る。
復讐にもえたカズマがシェリスを発見。
アルター化して攻撃を始める。
そのころ、ひとめにつきにくそうな所へ置き去りにされた
かなみを偶然にも発見した劉鳳と瓜核。
彼女の「カズくん」と言う言葉からカズマの知り合いと気付く。
カズマはシェリスのもとに劉鳳はかなみのもとに入れ違ってしまった。
急いで劉鳳はシェリスの元へ向かうがそこにはズタズタに傷ついたシェリスが横たわっていた。
互いの怒りをぶつけるような激しい戦いが始まる。
置き去りにされたかなみは、行動を共にしていた水守と橘あすかに保護される。
強いアルター能力の衝撃に水守と橘は劉鳳とカズマによるものではないかと思い、
その場所に向かう。クーガーも何らかの形でこのことを知り高速で向かう。
ジグマール隊長も何かに気付いていた。
カズマと劉鳳は互いのアルター能力の衝突によって出来あがった異空間の中へ。
二人のアルター使いの衝突によって大地は崩れ、隆起し始める。
そこに集まった水守・橘・クーガー、シェリス・瓜核はなんとか逃げることに成功。

以上です。私の曖昧な記憶によるものなので
正確ではないと思います。だいたいこんな感じだと思います。

君島の死にかなみが号泣するシーンからはじまり。
車に君島を乗せその場をかなみと共に立ち去る。
復讐にもえたカズマがシェリスを発見。
アルター化して攻撃を始める。
そのころ、ひとめにつきにくそうな所へ置き去りにされた
かなみを偶然にも発見した劉鳳と瓜核。
彼女の「カズくん」と言う言葉からカズマの知り合いと気付く。
カズマはシェリスのもとに劉鳳はかなみのもとに入れ違ってしまった。
急いで劉鳳はシェリスの元へ向かうがそこにはズタズタに傷ついたシェリスが横たわっていた。
互いの怒...続きを読む

Q「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?

「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?
私は、ついついかっこつけます。
思い上がりもいいほどに。。。
「かっこつけ」にもレベル差があるんですかね?
皆様のご自由なご意見、お待ちします。

Aベストアンサー

「かっこつけ」が通用するのは、認識力の低い相手のみです。
中身がないのに、表面だけで能力があるように見せるというのは、
見破られた瞬間、それ自体が能力がない事の証明となります。
まして社会性の発達した組織=助け合いの中で、能力がないのに
過大に評価を得ようとするなら、それは自分の利益のために他人
に不利益をもたらす、ある種の攻撃でさえあります。
(威張ってる奴を尊敬できる訳がないないと、誰も分かっていな
がら、自分のことになると見えない輩が多い)

Q声優の保志さんは…

声優の保志総一郎さんは結婚なさっているんでしょうか?

Aベストアンサー

公式プロフィールでは、結婚について何も書かれていません。
雰囲気的に、特定の彼女はいないように思います。

Q数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉

数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉じかけるかっこxプラス2kかっこ閉じ=0になるのはわかるのですが早くこれができる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

x² + (2k-3)x - 6kだから
掛けて-6k、足して2k-3の数を探せば良いわけで、

足して2k-3なんだから、答えが出ている。2kと-3
足せば2k-3、掛ければ-6k

2kと-3だから(x+2k)(x-3)→順番変えれば(x-3)(x+2k)

Qあるアニメキャラの声真似がしたいです。

色々な事情で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の、
「総統」の声真似がしたいです。

2日前から練習してはいるのですが、
どう頑張っても、地声が入ってしまい、
上手く真似が出来ません…orz

1、喉にどう力を入れればいいのか

2、口をどう変形させればいいのか

3、どうすれば地声が消せるのか

を知りたいです…><
声真似に詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご回答、お願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

初めまして。私も過去にアニメの声真似をしていました(^^)

やはりキャラ(というよりプロの声優さん)の声を真似するのはかなり大変なことです。
よく「練習をしたら出せた」と聞きますが、練習した分、喉に負担がかかって潰れる危険もあるので私は練習するの諦めたことが何度もあります…。

どうしても声真似をしたい場合は自分の地声に一番近い声で話すキャラをこちらから探すしかないと思います。
難易度高いと思いますが練習をして喉を潰すよりいいかと思います><
(私はその方法で奇跡的に好きなアニメで声真似できるキャラが一人だけ見つかりました)

参考になれば嬉しいです…!

Qダ・カーポした後のかっこの繰り返し

ダ・カーポして曲の最初に戻ってから、かっこのついた繰り返し記号は無視して演奏する方が一般的でしょうか。また、ダル・セーニョの場合はかっこのついた繰り返し記号はどうするのがよいのでしょうか。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

原則として譜面どおりに演奏すべきです。もちろん、演奏家の解釈でいいのですが。「原則として無視」はヘンです。
「2回目は無視する」ことにすると、作曲者が「2回目も反復して欲しい」と思ったときに、譜の書きようがありません。
「2回目は無視して欲しい」場合には、ほとんど明示的に記入されています。

Q未来少年コナンの最終回のオーロの声について

オーロ役は石丸博也さんですよね。

でも最終回だけはオーロの声が石丸博也さんじゃなく二又一成さんでした。

それはどうしてですか?

Aベストアンサー

 詳細はわかりませんが、可能性としてあるのが声優さんが病気などで声が出ないなどもあります。
 ピンチヒッターとしてされた可能性がありますね。

 時々、そういったことで声優さんが変わることがありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報