プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は精神疾患を抱えていて、先日発作が起きた際に友人の1人に「もう辛い。死にたい」とLINEしたらブロックされ、そのLINEの内容が周りに伝わったようで所属していたグループから追放、またグループメンバー全員からsnsをブロックされました。人生最大の過ちです。自分でも物凄く反省していて、次第に薬物治療も進めていく予定です。何か違うことをして気を紛らわそうかと思いましたが、それは彼らに失礼ですか。四六時中常にその事のみ考え反省し続ける事が常識なのでしょうか。

A 回答 (6件)

いやいや、そんな友達?と関わっているから病気になるのです。



病人の集まりだと思われている精神病院にでも入ってみれば、世間や常識、普通と呼ばれているもののほうが異常だということに直ぐに気付きますよ。

薬の副作用を除いては、精神病院に入るから人は病むのではありません。

世間という異常な社会の中で、異常なことばかりをさせられたり強制させられたりするから、人は病むのです。

刑務所でもどこでもそうでしょうけれど、何も知らない塀の外の人は、自分たちはまだマシなところでマシな暮らしをしているとそう思い込んでいるところがまた悲劇ですよね。

自ら刑務所に戻りたがる人や、精神病院に再度入院したがるような人が、どうしてこんなにも多いのかということが理解できないのです。

中に入っている人達に向かって、“早く治ってね、、”なんてみんな気軽に言いますけれど、その人達が入院しなければいけないほどに痛めつけたりした周りの人達の方こそが、本来は入院すべきだということに気付けないのです。
    • good
    • 0

四六時中常にそのことのみ、って無理だし。


そんなんできるわけないし、
相手は反省を求めてるわけじゃないから。
それをしたところで元には戻らないよ。
そんな反省今さらしても無駄。
だからしなくていい。
次、そういうことがないように気をつければいいだけ。
    • good
    • 0

>反省し続けることが常識


あなたはバカですか!?
はぁ?
反省し続けるのが常識!?
アホなことを言わないでください。
別に他人のことをとやかく心配しなくていいのです。
物事を重く考えないようにしましょう。
プラモデルでも買ってきたらどうですか
    • good
    • 0

>「もう辛い。

死にたい」

はここでもよく見かけるセリフですが
ほんとにこれだけですか?
「お前を道連れにしてやる!」とかも
送っていませんか?

これくらいで仲間はずれにされるとは
到底思えません。

投稿通りならあなたの友人ではなく
ただの知人だったのでしょうね。
    • good
    • 0

ブロックした彼らに気を使う必要はないと思います


相手もブロックした人の行動に興味はないと思います
    • good
    • 2

ブロックしはった人らがアカンねん。


あなたはんに罪は無い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!