プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐

ビニールを剥がす時に包丁を使わないで剥がす方法を教えて下さい。

あと半分残すときは水道水を入れて冷蔵庫で保管するのが正解ですか?

「豆腐 ビニールを剥がす時に包丁を使わない」の質問画像

A 回答 (6件)

ライターで炙る

    • good
    • 1

力が弱いんだったらハサミで端っこごと切っちゃえばいいかなと。

それから別容器でも何でもいいですが、浸すのは水道水、冷蔵保存で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

残すときは、タッパーに移してお水を張ります。


お豆腐の容器にお水を入れるとこぼれて冷蔵庫が汚れますから面倒がらずタッパーを使った方がいいです。
毎日お水を変えますが、翌朝に食べないのでしたら夜に使い切ってしまう方がいいと思います。
小分けのパックのほうが無駄がありませんよ。
毎日お水を変えていて腐らせてしまうと掛けた手間と時間がすべて無駄な上に腐ったものを片付けないといけません。
小分けのパック消費期限だいぶ過ぎても食べられますから無駄にすることが少ないです。
それだけ添加物が入っているということなんですよね。
食費の節約で浮かせられる金額ってあまり大きくないので、無駄になって廃棄するのが一番節約を台無しにしてしまうのです。
    • good
    • 0

>包丁を使わないで剥がす方法



ヒートシールフィルムの角に剥がせる手掛かりがたいていあるので、
そこを摘まんで引き剥がします。
指先の力が極端に弱い人は剥がすのに難儀します。

>半分残すときは

一度に使い切れる大きさのパックを買います。
ふだんは小さいパックが3個セットになったもの。
「豆腐 ビニールを剥がす時に包丁を使わない」の回答画像4
    • good
    • 0

ビニールの端の剥がれたところを引っ張れば取れます。

指に力が必要です。
豆腐残す時は水道水を入れてはいけません。腐敗する可能性があります。
水道水は無菌を保証していません。水道法では雑菌が100個/1ml以下です。
保存は冷蔵庫で2,3日は大丈夫です。
    • good
    • 0

一回で使い切りましょう。


余ったら捨てればいいだけです。
貧乏人ですか?
どうせ豆腐などゴミクズのような値段です。
余ったら捨てる!これを徹底しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!