【OCN】1GBプレゼントCP中!

私は怒られると死にたくなります。
なんで上手くやれなかったんだろうとか思ってしまいます。私はみんなに迷惑をかけないように日々頑張っていると班長など重役を任せられるようになりました。私は正直やりたくないけど断れません。私は頼まれると断れないタイプで数少ない友達にも言われました。そして私はいつも3人グループで私が孤立してるのでたしなんか要らないのかなとか思ってしまいます。これは私だけですか?私が悪いんですか?答えていただきたいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

上役は指示、皆を納得させ人を動かす事が要求されるので、どうしてもきついなら格下げをお願いする必用がありますかね。

下にいた方が楽な場合もありますね。
私は部下の評価が大嫌いでした。
部下の自己評価が高すぎる時に対話して、評価を下げるのが大変でした。

今の仕事自体が好きなら上司に格下げを含め相談しましょう。
なお、怒られるのも給料のうち、と思って仕事をしましょう。
    • 0

あなたも悪いし周りも悪いです。

自分が断ることで手にする未来、断らないことで損する未来、あなたにはそれを選択する権利があります。

自分も質問者さんと似たような考えでいて会社から評価されなかったり、いじめに近いような体験もしました。そういった職場にいてはなんのプラスにならないことが分かったので退職しました。

現状維持に甘んじることなく、環境を変えるには行動する必要があります。
    • 1