彼女は38歳独身、見た目は20代といってもいいくらいの若さと可愛らしさがあります。私は既婚ですのでBDプレゼントといっても限りがありますので、何か『気の利いた』モノにしたいと思っています。同世代の似たような方で、これだったら!と思えるようなものはありますでしょうか?

A 回答 (9件)

二度目のトモマルです。

「友人以上不倫未満っていうところでしょうか」と「2万円程度とすれば何を好まれますか」

なら、下記URLのディナークルーズ9000円×2と、overするけど、花束かなあ。。。

前回はヴィトンと書きましたが、あなたの「思い」とか意見を拝見して私が思うのは、かたちに残らないものをプレゼントをした方がいいのではないか・・・と思います。
かたちでは残ってないけど、心の中に残っている、大人の関係・・・って方がオシャレな気がします。花束は3000円から5000円ぐらいでいいと思います。
なので、25000円ぐらいの予算となりますが、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.symphony-cruise.co.jp/seasons.htm
    • 0
この回答へのお礼

2回もお答えいただきありがとうございます。
ディナークルーズは、とてもいいプランだと思います。
確かにかたちに残らない方が正解かもしれません。モノを上げることによりどこかに負担を感じることもあると思います。
でも、ディナークルーズは昨年のクリスマスと、彼女はそこで仕事をしたこともあり、ちょっとかな?
他に同じようなとか似たようなモノはありませんでしょうか?
「心の中に残っている、大人の関係」ってカッコいいですね。
花束もそういった意味では残りませんね。
いいアドヴァイスありがとうございます。

違います違います~(笑)

私が「2月生まれです」と書いたのは、
「2月生まれなのでsantarouさんの9月生まれの彼女とは違う人ですよ~」
って言いたかったのです。言葉が足りずにごめんなさい。

で、本題ですが、つけ爪ですか?
アクセサリーとつけ爪を比べると、明らかに長持ちするのは
アクセサリーだと思います。
人によると思いますが、やっぱりつけ爪よりも
アクセサリーの方がうれしいという人のが多いのではないでしょうか。

流行でプレゼントを買うよりは、お店のディスプレイを見て
彼女のイメージに合うものを選ばれた方がよろしいかと思います。
流行がすたれたときに、付けづらいですから。
極細のネックレスも素敵だと思いますよ。

>2万円程度とすれば何を好まれますか?

私の場合は以前、指輪が欲しくて誕生日に買ってもらいました。
確か4℃の物で、値段は2万7千円だったと思います。
サイズは色々な指に付けられるように、
少し大きめの物にしてもらいました。
でも、楽器の奏者さんでしたら、指輪はじゃまになるかもしれませんね。

いろいろ書いてしまいましたが、
好きな人が一生懸命選んでくれたプレゼントは
どんなものであれ、やっぱり大切な宝物です。
    • 0
この回答へのお礼

Februaryさん 
何度も何度もありがとうございます。
さすがに女性ですね。確かに彼女は楽器奏者ですので指輪は気にしていますが
一緒に会う時にはよくしています。取り外しが簡単ですからね。
でも、サイズは全く検討がつきません。直接聞くのもわざとらしいですし
変な期待を持たせて、あけてビックリでは困りますし.....
ただ、先月ぼくの誕生日に頂いた分以上のお返しはしたいと思っています。
男って意外と単純で数字で割り切ろうとする面があります。
使ったお金=愛情とかね。
一生懸命選んでも、やっぱり豪華なものが?とか思われますと悲しいですよね。
でも、何度もお答えいただいているうちに先が見えてきたような気がします。
もうひと頑張り考えます。気持ちはお金では表せないと知りつつも「これがぼくの気持ちです!」といいカッコもしてみたいです。
関係が関係だけに複雑です。
ご迷惑をおかけします。

お礼読みました。

ピアスはどうですか?
ピアスなら昼間も寝るときも身につけていられます。
彼女がピアスをしないのであれば、ペンダントでもいいと思います。
彼女が普段どういう服装をしているか、趣味はどうだったかなど
よく考えて、選ぶといいと思います。

本当は、一緒にいて笑いかけてもらえるだけで
うれしいと思いますよ。
ちなみに私は2月生まれです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

優しい心遣いに大変感謝いたします。
実は、以前彼女とアクセサリーの話をしたことがあります。
きっとそれはこういう時のサインだったのでしょうか?
確かに自分の趣味的な話をしたと思うのですが、すっかり忘れてしまいました。
ピアスはあまり見たことがないのですが、ネックレスは極細タイプのが似合うようです。ペンダントは.....今どういうのが流行りなんでしょう?
日頃は楽器の奏者をしていますので、爪を伸ばすことができないのですが
先日珍しく付け爪を付けて自慢していました。でも、付け爪はプレゼントとしては....?気の利いた貴金属的ジュエリーがぼくの希望ですが、あくまでも彼女に喜んでいただきたい!ということです。もし、2万円程度とすれば何を好まれますか?これじゃお礼でなく質問になってしまいました。ごめんなさい。
Februaryさんのヒントで彼女が喜んでくれましたら、2月には是非BDプレゼントをしなければいけませんね。とにかくありがとうございました。

2度目すみません。

ブルガリの香水ですか?ビンゴですね(笑)
私がもらった香水もブルガリでした。
もらってうれしい一品です。去年のクリスマスにもらいましたが
夏でも使える香りなので、今でも使っていますよ。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。一応、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

3行読んでビックリ!
ひょっとして、彼女かと....そんな訳ないですよね。
そうですか、夏でも使える香りですか 安心しました。
ぼくがプレゼントしたのは5月でしたので...
でも、日にちが迫っており 焦っています....

20代の学生です。

>女は38歳独身、見た目は20代といってもいいくらいの若さと可愛らしさがあります。

ならば花束をオススメします。
花束をもらって嬉しくない女性はいませんし、
そういったかわいらしさをもっているならば、なおさらです。

>何か『気の利いた』モノにしたいと思っています。

花束にカード…
そして
「悩んだんだけれど、みつからなくて、一緒に選ぼうかなって思ってね」
なんていってあげれば相手も喜びますよ。
彼女の趣味がわからないので、安易に答えられないんですよ。

ちなみに私もかわいらしい系が好きです。
参考までに…

もらって嬉しいもの
・アクセサリー(カワイイ系)
・癒し系のキレイな絵
・心のこもったカード
・花束(好きな花や色があるもの!)

店員さんと相談したり、彼女の趣味がわかるならば
ある程度絞れると思いますよ!!
私も彼もそんな風にしてくれないかなぁ…(笑)

でも一番大切なのは気持ちです。
素敵なお店を予約しましょう!
    • 0

こんにちは

>彼女は38歳独身、見た目は20代といってもいいくらいの若さと可愛らしさがあります。

という文面から、彼女に対するsantarouさんのハートがどのようなものか感じられます。

「本気」だったら、30万円以上の指輪を買ってあげて下さい。
「遊び」だったら、2万円以下の指輪でいいでしょう。
いずれにしても、肝っ玉を据えてからプレゼントしないと、彼女のハートに響かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「本気」か「遊び」の択一は自分でも難しいです。よって、30万と2万円の選択も.....先月のぼくのBDプレゼントに15000円程度のモノを頂きましたので、それ以上のモノと考えていますが、今勝負をするのは時期尚早とか.....ただ、今の関係を崩したくないことと、もっと続けていたいという気持ちはあります。これは、ぼくの気落ちの確認のためにもいい回答を頂きました。ありがとうございます。

26歳OLです。

気が利いているのかわからないですが
香水はどうですか?
甘い香りが好きとか、それぞれ好みがありますから
購入するときは彼女の好みを考えて、よく選んだ方がいいと思います。
何万もするような痛い出費ではないので、
ご家庭にも響かないとおもいます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

実は、先日海外出張のお土産にブルガリの香水をあげたのですが、気に入っているかどうかとても心配です。女性はこういう面での趣向がはっきりしているので、もう少し深い関係であればいいのですが.....彼女の好みがわかればいいのですが?
やはりもらって嬉しい1品でしょうか?

私は29歳OLです。

<友達バージョン>
5000円以下
・宝くじ(笑いをとって)
・おいしい!と、有名なケーキ
・サボテン
<恋愛バージョン>
10000円ぐらい?
・LVのカードケース
・花束
・熱帯魚(飼育が簡単で見た目がかわいいもの)
・絵
・東京なら「シンフォニー」の乗船券
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドヴァイスありがとうございます。
恋愛バージョンなんかいいですね。
特に彼女はLVファン、そして「シンファニー」なかもいいですね。
金額的なことを聞いては失礼かもしれませんが、いくらぐらいでしたら(あくまでも金額で)単純に嬉しく思える額でしょうか?
高額すぎても逆に気を遣ってしまったり、安すぎて失礼に感じたり、センスを疑われることもありますよね。
でも、具体的な品物のアドヴァイスを頂き感謝します。

彼女とあなたの関係(会社の同僚なのか、友人なのか(奥様もご存知の方かどうかも)、

不倫相手なのか等)を補足していただけますか?
質問の内容だけでは判断できず、アドバイスし難い部分が多いので。
よろしくお願いします。

この回答への補足

すみません、舌足らずでした。
現在の彼女との関係は、彼女の友達一人以外は誰も知りませんし、
仕事上の付き合いから進展した関係です。
友人以上不倫未満っていうところでしょうか。

• 0