プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて落札し、発送連絡待ってました。ヤフオク事務局から、出品者に発送連絡を催促しました…とのメールがあった8時間後、出品者からメールがあり、oo日に配達しますと返事がきました。その日は、落札側がキャンセルできる期限後でした。なんか、スッキリしないのですが…
キャンセル期限後でも、クレジットカードで支払ったお金差し止めしてくれるものですか?
落札者が、品物を受け取ったとの連絡があるまでは、ヤフオク事務局が落札金を保留にしていただけるものですか?

こんなケース、キャンセル期限内にキャンセルしたほうがいいのでしょうか?
なんか、出品者が、落札者の私を、いらつかせて
故意にキャンセルさせようとしているようにも思えてなりません。
ちなみに、26万円の落札価格です。

A 回答 (3件)

>>キャンセル期限後でも、クレジットカードで支払ったお金差し止めしてくれるものですか?

商品に未練が無いのであれば、送ってくれないってことで、支払いから12日以内にキャンセルすればいいのでは?
その場合、支払ったお金はたぶん戻ってくるようですが、いろんなケースもあるかもしれないので、絶対に戻るとサポートには書かれていませんね。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。人になやみを打ち明けると楽になりますね。

確かに落札者からの受取連絡がない限り、出品者にお金が渡る事はありません。

但し、ヤフオク運営は余りにも不誠実で不親切。やきもきする落札者の心情など一切お構いなしで、全て運営側の自己満足で作られたQ&Aフォーマットだけの対応ですので頭に来ますよ!!
手続きはやり方が分かり辛くて面倒になりますが、金額が金額だけに、しっかり処理させて下さい。
※携帯電話にしてもそうですが、SBグループは全て同様の横着対応です。

尚、Amazonの方は年中無休の24時間体制で生身のオペレーターが電話応対してくれるので私は信頼しています。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
同感です。

少し前に改正がありました。

実態と日数でAIの誤差が生じてます。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。