プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たこ焼きを焼いている を英語でなんて言いますか?

A 回答 (3件)

I'm cooking takoyaki.



参考:
(Takoyaki is) ★cooked★ in a special molded pan.
https://en.wikipedia.org/wiki/Takoyaki

たこ焼きを cook するときには、「ゆでる」のでもないし「あぶる」のでもなく、あくまで「油をひいて焼く」のだということをどうしても言いたいときにだけ、grill とか fry という動詞を使えばいいと思います。

参考:
Yaki comes from yaku (焼く), which is one of the cooking methods in Japanese cuisine, meaning ★'to fry or grill'★,
https://en.wikipedia.org/wiki/Takoyaki
    • good
    • 1

kono tako (bashi)

    • good
    • 0

I'm baking takoyaki.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!