プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年コロナに感染して嗅覚と味覚が感じられなくなりました。
1週間程度で徐々に匂いも味も分かって来ました。
治った~と思っていたのですが最近嗅覚が鈍いです。
偶に味も鈍い時があります。
何故ですか?

A 回答 (3件)

同じです。

私も8月にコロナ感染しました。最初嗅覚が鈍くなり一時期戻ってきましたが最近また鈍ってるように感じます。後遺症ですね。だってまだ研究途中のウイルスだからわかっていないことも多いのだと思う。
    • good
    • 0

後遺症

    • good
    • 0

参考までに。


感染して1年経っても味覚や嗅覚に異常が残っている人もいるので、まだ完治していないのかも。
コロナに感染した後遺症で苦しむ人は多いらしいよ。
そのため、「後遺症外来」を作る病院も出ているからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!