プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある友人との距離感を少しずつあけていこうとしていた所、いきなり縁を切られました。
急に連絡を無視されました。

こちらとしては縁を切るほどではなかったのですが、
徐々に連絡を減らしたりしていってたのですが、距離感がなかなか難しいなぁと思っていたところ
急に無視されました。

今までかなり近い距離感でずっといました。
特に喧嘩をしたわけでもありません。

問題は家が近所だということです。
こういう場合、見かけたら挨拶しますか?
例えばコンビニとかで見かけて目があった場合、どんな感じで接しますか?
なにもなかったかのように前みたいに話すのがいいのか、
そっとみなかったことにしたらいいのか、

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>ある友人との距離感を少しずつあけていこうとしていた所、いきなり縁を切られました。


とても奇遇というか
相手も何らかの空気を察知したのか
ちょっと珍しですね(^^)

>こちらとしては縁を切るほどではなかったのですが、
>急に無視されました。
少し屈辱感はあるかもしれませんが
元々あなたも距離を置くつもりでしたから
願ったり叶ったりですよね(^^)
変に気を遣わなくて良くなりましたから
好都合だと思います。

>見かけたら挨拶しますか?
相手次第で良いと思いますよ(^^)
明らかに相手が避けている様な感じであれば
無理に挨拶する必要もありません。

また、あなたも気付かないフリが
厳しい状況なら手短に挨拶だけして
それで相手が少し会話してくるなら
軽く応じておけば角も立たないと思います。

喧嘩した訳でもなく
お互いがあからさまな態度を示した訳でもなさそうなので
気づいたら疎遠になってたわーw
みたいな感覚で良いと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます^ ^
自分が気づいても気づかないふり、
もし目があってしまったら、相手次第にしてみます。
けっこう気まずいですが。

かなり近い距離感でしたので、
もし見かけたら、
なんとなく元カレに会ってしまうような感覚ですw

お礼日時:2021/11/11 08:32

相手が無視して側に寄りません。

距離を置こうと言ったとおりに、近寄りません。仲良くしたくないと言われた相手に挨拶するはずないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から挨拶はやめておきます

お礼日時:2021/11/11 08:32

どうも、って感じで軽く頭を下げれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!^ ^

お礼日時:2021/11/11 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!