お気に入りにurlを新しく入れる時には、ショートカットのアイコンがつきます。
中には綺麗なアイコンがつくサイトもありました。
ところが、IE6.0を入れたせいかこの別のアイコンが表示されなくなってしまいました。どこか設定か何か違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「お気に入りのアイコン」で検索すると、死ぬほど出てきますよ。


参考URLはその一つです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93294
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイコンはTemporary Internet Filesに保存されるのですね。(当たり前か)
ずっと保存されるときもあったので、別のところに保存されるのかと思っていました。

お礼日時:2001/08/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[プログラム/お気に入り] のショートカットの整理ソフト (質問2つです)

---質問(1)---
プログラムを用途別に整理して簡潔に起動できるソフトを探しています。
(キーボードから全て操作でき、常駐するものを希望です)

---質問(2)---
お気に入りを用途別に整理して簡潔に開く事ができるソフトを探しています。
(用途を一つに絞れないようなサイトも上手く纏めてくれるものを希望です)


似たような記事が既にあり恐縮ですが、自分向けのより良い解答を得たいので再度失礼致します。
質問は2つあるのですが片方だけでも構わないので良いソフトがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします<(_ _)>



■■■私の環境■■■
windowsXP SP2
IE6.0

プログラム用途数:約30項目
プログラム総ショートカット数:約100個

お気に入り用途数:約20項目
お気に入り総ショートカット数:約400個
■■■■■■■■■■

Aベストアンサー

> 似たような記事が既にあり恐縮ですが、自分向けのより良い解答を得たいので

具体的に、どの回答ではどの点が質問者さんの希望に合わないのか?を提示しては?
今ある質問の条件なら、大抵のランチャーソフトは満足していると思います。


人気のあるものから順に片っ端から試すのが良いと思いますが。

Vectorダウンロード>WindowsNT/2000/XP>ユーティリティ>プログラムランチャー
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/launch/index.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/launch/index.html

Qデスクトップのショートカットのアイコンが全て同じアイコンになってます。

タイトルのまんまなのですが、つまり、マイコンピュータやゴミ箱以外の自分で置いたアイコンが全て同じになってしまいました。現在、ドライブ・IE・Word・Excel・筆王などのアイコンが全て「一太郎」に変わっています。

過去ログを探しましたが見当たらなかったので、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLを貼り付けようとしましたが、なぜかエラーなのでやめ。

No1の方が示してくれたページの最上部に行き、右肩のWinFAQをクリック
して、開いたページの左肩にあるFAQ一覧でMeをクリックしてください。
下の方に進むと「表示がおかしい」という項目があるので、その9番目の
記述を参考にしてください。

Qお気に入りに追加するとIEのアイコンでなく特有のアイコンになる方法は?

教えてください

教えてGOOのように お気に入りにいれるとIEのアイコンでなく
独自のアイコンが見えますよね

それを私のHPでもしたいんですが方法を教えてください


ウィンドウズ98SE  IE6.0  ISDN回線です

Aベストアンサー

簡単HPはファイル転送が可能なのでしょうか。
もし、可能であるならば、できます。

以下サイトが参考になると思います。

ちなみにfavicon.icoは、32*32のサイズのBMPファイルを作成し、
変換ツール等を使用して、ico(アイコン)ファイルに変換すると良いでしょう。
favicon.bmpから拡張子だけを変えて、
favicon.icoでも可能ですが、多くの環境に対応させたいのであれば、
きちんとicoファイルに変更することをオススメします。

変換ツールは、www.vector.co.jp等で検索するといくつか見つかると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F

Qお気に入りのアイコン

インターネットエクスプローラーのお気に入りの各サイトのアイコンの表示が各サイトオリジナルのアイコン(サイトオリジナルのアイコンとはgooの場合では赤い四角の中にgのアイコンのことです)で固定されて表示されるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?。インターネットオプションで一時ファイル、履歴を削除したあと元に戻ってしまい、サイトにアクセスするとオリジナルアイコンになりますがならないものもあるので。

Aベストアンサー

お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019

naoFavicon4IE
http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/

Qお気に入りのアイコン?

困っています。教えてください。
昨日まで、ツールバーのお気に入りをクリックして、一覧を表示させるとすべてのお気に入りではありませんが一部のお気に入りのアイコンがその会社のシンボルマーク等で表示されていたのですが(例えば全日空ならANAの翼の絵やフジテレビならおなじみの目玉の絵)、今日開くとすべてのアイコンがインターネットエクスプローラーの絵で統一されていました。
いったい何が起こったのでしょうか?
元のそれぞれの会社の個性的なアイコンに戻すことはできないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

過去に同じ質問がありましたので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=709454

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=709454


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報