アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮で買ったスマホやタブレットは日本で使う事が出来るんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

根拠なしの推測です。



北朝鮮は、エジプトの通信会社であるオラスコムに運営委託している+中国の電波にそのまま相乗りされたりSIMを入れ替えられると困る、ということが想定されるので、恐らく中国の方式ではなく、欧州の電波帯と思われる。

日本でも共通の電波帯は2GHzのバンドだけ。端末にSIMロックがかかっていなければ日本のSIMに入れ替え、SIMロックはかかっているけどローミング可能ならばローミング設定することで、2GHzのバンドのみ使用できると思われる。

でも、サイト閲覧規制をするために、DNS設定変更とかはできないんじゃないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 00:53

蓮舫さんが詳しいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。

お礼日時:2021/11/21 00:55

日本人は北朝鮮ではスマホを購入できないので無用の心配です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 00:56

立憲民主党の議員に訊きんしゃい。


帰化した同胞が多いからすぐに答えてくれるよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。

お礼日時:2021/11/21 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!