プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、まだ子供を育てる自信がありません
母親になれる自信が無いです
20で、子供に何を教えたらいいのでしょうか

この子を、絶対に下ろしたくはありません
ですが、凄く凄く不安です

A 回答 (12件中1~10件)

杏ずるより産むが易し


失敗している人も少なくないけどね。
人は忍耐です。
    • good
    • 0

どんな人も、自信なんてありませんよ。


でも、生まれれば死なせてはいけない。
皆んな必死です。
    • good
    • 0

自信を持って親になってる人 それほどいませんよ。


自分も20歳で父親になりました。
右も左も わからずに。。
わからなかったら人に聞けば良いんです。(親にもです)
人に聞けなかったらネットで調べれば良いんです。
子供に何を教えてあげれるか?
それは 貴方が貴方の両親から教えてもらって ためになったことを教えてあげれば良いんですよ。
逆に 子供から教えてもらうことも多いんですよ。
なので・・・育児していく中で親も育っていくもんです。
あまり気張らずにいて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

赤ちゃんが1歳なら


産んだ人も母親の1歳です

親子関係の年齢は同じです

親は二十歳だから
大人だと思ってはいけません

赤ちゃんが一生懸命に勉強しているように
あなたも同じように勉強しなければなりません

大人の勉強ではなく
母親の勉強をしましょう
    • good
    • 0

親だから子供に教える?


違う違う。
そんな風に考えたら正直誰も何にもできないよ。
親だって親になるのは初体験で
親というものがどんなものなのかすら分からない状態ですもん。
子供を誕生させて
初めて親って何だろうって考えればいい事。
自分の親を参考にしながら
少しづつ目の前にいる我が子を見つめながら
どうしたらいい?って問いかけながら進めていけばいいんです。
参考にならない親も確かにいるけど
だとしたら自分が子供の時にどう接してくれたら良かったのかって
こういう親なら良かったのにって言う思いがある筈だから
それを実践していけばいいだけなんです。
この子がどんな大人に成長してくれたらいいなって考えれば
自ずと方向性も見えてくるでしょうし
何より 子供から学ぶ事はたくさんあります。
貴重な体験もさせてくれます。
子供を産んで育てながら
親とは~を考えながら
一歩ずつ我が子と共に歩みを進めてゆけば良いだけの事ですから。
親の初めなんてみ~~んな不安だらけなんです。
主様だけじゃないですよ~。
只 これだけは伝えておきます。
こんな筈じゃなかったと投げ出すなら
初めからなかった事にしてしまってください。
忍耐強く歯を食いしばりながら堪える事も実際には多くありますから。
たとえが悪いけど
ペットは
ショップにいる時は
こんな天使はいない。是非私の所へ来て欲しい。
と切望してお世話する権利を得た筈なのに
家に付いたとたん
悪魔に変身した。こんな悪魔は手元に置いておきたくないから
引き取ってください。
そう言う人が非常に多い現実があります。
子供は天使にも悪魔にも変身してしまう術を持って誕生してきますから。
こんな筈じゃなかったは通用しませんので。
    • good
    • 1

赤ちゃんが出来たんですか?


育児は育自っていうらしいです。
赤ちゃんも生まれたてお母さんも一年生です。
一生懸命って伝わると思うし、大切に抱きしめて一緒に成長していけると思います。未熟で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

何も教える事はありません。



お母さんが傍にいる事で子供は安心します。
優しさと愛情だけ与えてあげてください。
    • good
    • 0

生き方、礼儀かな。

。。
あなたが何を学びどう行動してきたか?かな。

ま、難しいことはおいといて、あいさつ
いただきます、ごちそうさま、ありがとう、ごめんなさいから、教えて行けば良いのでは。。。

自信とか教えるとか、難しくは考えず
子供と一緒に学ぶことを楽しんでみたら
良いのでは?

共に過ごす家族を楽しみにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

最初から完璧なお母さんは何処にもいませんよ。

子供と一緒に成長していくものです。手探りで、、、
    • good
    • 0

なんとかなるよ。


人に迷惑をかけない思いやりのある人になりましょう、と教えてあげて下さい。
京王線のジョーカー男みたいになったら困りますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!