プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ還暦(60才)見た目 体の衰えは実感 認めます
ただ心は20代 変わって居ません 知識は豊富で
器は大きくなっています、心は衰えない 勘違いなのか 錯なのか 本当なのか 何でしょう。

A 回答 (19件中1~10件)

元々器は大きそうな人の様な気がしますよ。


歳を重ねるごとに
角が取れて 取れちゃった分
逆にこじんまり小さくなったような。
だからその分 自分を抑える事が増えていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですね 私の場合は 本当の話で 背中で語る男に私は成りたい。

お礼日時:2021/11/15 19:09

#17



個人的には、この人が言っていることに共感してます。

https://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2017/03/40. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感するね。

お礼日時:2021/11/13 12:54

#16



>経験値が高いので その分器が大きいでしょう 相談にも乗れますから

人としての器という意味ではなかったのですね。知識を入れた容器という方の意味でしたか。それであれば同意。

>社内では教壇に立つ一面も有るのです、

齢と経験を重ねた人であれば、普通にあるでしょうね。

>ただの じじいと思うなよ。

先に、「器」を人としての器と勘違いして回答してしまいましたが、そんなに外れてなかったようですね。部分引用しておきます。

>>本当に? キレやすくなっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレてないです!

お礼日時:2021/11/13 10:42

>ただ心は20代 変わって居ません



20代の頃から成長していないだけです。

>知識は豊富で

20代の頃から30~40年間、知識が増えなければ何をしていたんだ、という状況です。

>器は大きくなっています

本当に? キレやすくなっていませんか?
そういったこともないのであれば、諦めたよくなったことを「器が大きくなった」と誤認している可能性を検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験値が高いので その分器が大きいでしょう 相談にも乗れますから ただ原理原則に沿わない嘘つき者には厳しく対応します
社内では教壇に立つ一面も有るのです、
ただの じじいと思うなよ。

お礼日時:2021/11/13 10:23

政界が年寄りの仲良しクラブだから、日本国が良くならないんだよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は地盤が無いので アメリカの鴨です
中国とアメリカの狭間で スリ潰れてしまいます
年寄りの力を退けた時 瞬殺です日本は。

お礼日時:2021/11/12 19:31

本人しだいたい‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家を見れば 年寄りの勢力は恐るべし。

お礼日時:2021/11/12 12:54

心が変わってないなら器も大きくなってないぜ。




この指摘で「ムカッ」と来たならなおさらだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワハハ。

お礼日時:2021/11/11 18:00

もうすぐ還暦(60才)見た目 体の衰えは実感 認めます


  ↑
性欲はどうですか?



ただ心は20代 変わって居ません 知識は豊富で
器は大きくなっています、
 ↑
経験を積んでいますからね。
小さな事は気にならなくなる。
その意味で器も大きくなっている
のでしょう。

記憶力は落ちているでしょうが
理解力は格段に優れていると思います。



心は衰えない 勘違いなのか 錯なのか 
本当なのか 何でしょう。
 ↑
見る角度によります。

心が衰えているから、感情の起伏が
なくなったので、器が大きくなったと
錯覚しているのかもしれません。

論語。

私は十五才で学問を志し、
三十才で学問の基礎ができて自立でき
四十才になり迷うことがなくなった。
五十才には天から与えられた使命を知り、
六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり
七十才で思うままに生きても
人の道から外れるようなことはなくなった

これを成長と理解するのが一般ですが
老化による衰えの過程だ、と理解するへそ曲がりもいます。
(放送大学 認知心理学)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく寝て よく食べて 恋をする、
衰えの物差し この物差しが肝心。

お礼日時:2021/11/11 18:08

心は老化しません。

精神に衰えはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂ってやつですかね。

お礼日時:2021/11/11 18:04

「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって 迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。

」~渋沢栄一氏

「五十、六十は鼻たれ小僧 男盛りは八、九十」~安田善次郎

頑張ってください 先輩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗にもいくで。

お礼日時:2021/11/11 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!