プロが教えるわが家の防犯対策術!

(カップルや夫婦を見て)誰かが誰かを選んでるのが気持ち悪いと思います。自分が付き合った人も、(誰にも言われてなくて自分で考えてるだけですが)あの人はあの人を選んだんだって思われるのが嫌だなと思ったり、気持ち悪いと思ってしまいます。これはなぜだと思いますか?どうしたら気持ち悪いと言う気持ちがなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    母親が父親を選んだのも兄が義理姉を選んだのも気持ち悪いです。人間に対して気持ち悪いなって思うのに、少女漫画の主人公と彼氏だと素敵だなと感じれます。恋愛だけでなく、友情に対しても気持ち悪いなって思ったりします。漫画で言うとルフィとゾロ、悟空とベジータ、みたいな関係性を素敵と思う気持ちはあるのに、 恋愛感情程ではないのですが人間だと友情が気持ち悪いと思ってしまいます。度合いで言うと、恋愛感情の方が気持ち悪くて仕方がないです。

      補足日時:2021/11/11 09:30
  • ちょっと趣旨が逸れるかもなんですけど、誰かが誰かを選んでるのが動物ぽいなって思ったりもします。関係あると思いますか??

      補足日時:2021/11/11 09:39
  • 人を選ぶ気持ちが分からないのと関係あると思いますか?

      補足日時:2021/11/11 09:42
  • 人を選ぶのって入社するのと同じ感覚ですか?

      補足日時:2021/11/11 09:44

A 回答 (7件)

>少女漫画の主人公と彼氏だと素敵だなと感じれます。


いや、それは作者がネーム(マンガのストーリーの下書き)の段階で登場人物をいくつか選び、担当の出版社の人と考えて修正を加えてできたものだ。
つまり、マンガの主人公始め登場人物はどれも作者と担当の二人三脚で「選んだ」ものだ。
だから作為が入る。
要は質問者はマンガの二次元から出られずリアル世界で人に選ばれない=好かれないんでしょ?
別にいいやん。
生涯お一人様でも。
質問者の発想だと子供も選んだことになる。
なら結婚は無理だが、子供も産まなければ何ら問題無いやん。
誰からも選ばれない人は現にいるからね。
    • good
    • 0

例として出しているのがアニメキャラクターの例しかないんで


そもそも「恋愛、友情が現実で起きてしまう」ことそのものに
不自然を感じているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

選べるだけマシだと思います。



親が決めた顔も見た事の無い人と結婚する国も有りますから。

お互いが選ばなければ、どちらか一方が強引に略奪!って事ですか?
それも怖いですけど。
    • good
    • 1

選んだって考えがアレなんじゃないですかね。


どれにしようかな、ってしてる人達の方が少ないと思いますよ。
お互いが惹かれ合って、認め合って一緒にいる。
気持ち悪いですかね?
    • good
    • 3

なぜそう思うのかが分からないうちは解消はしませんね。



カウンセリング受けるか、心理学の勉強でもしてください。
    • good
    • 1

人目を気にしてるからでしょう。

なぜ人目を気にするかな。

別に人目を気にすることなんてありません。性格だから直らない。
    • good
    • 1

お父さんはお母さんを選んで結婚して貴方が産まれたのです。

それがトラウマなんでしょうね。治りませんから、一生そう思いましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!