最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

楽天カードアプリの明細から電気代だけを毎月分(過去6ヶ月分)リストアップすることは可能ですか?
奨学金の申請に公共料金の明細が必要なので。

gooドクター

A 回答 (4件)

>楽天カードアプリの明細から電気代だけを毎月分(過去6ヶ月分)リストアップすることは可能ですか?

それは、家計簿のアプリを用いて下さい。

>奨学金の申請に公共料金の明細が必要なので。

クレジットカードの明細ではないですよね?
公共料金の明細なら、電気とか水道なら、請求書とか利用料の案内の紙。あとは、電気なら電気会社のWEBサイトで利用できる案内ですね。

どうも、奨学金の支払いって明細ではなくて、単純に支払いが分かる証明だけでよいみたいですから、領収書あるいは、通帳のコピーあるいは、クレジットカードの明細書と通帳のコピーでもよいみたいですね。

クレジットカードの明細と通帳のコピーが要求されているってことは、クレジットカードの明細の料金の合計と引き落としの合計金額が一致しなければならないってことになりますので・・・
クレジットカードの一部分だけでは、料金は分からないってことになるし、クレジットカードの明細だけでは、支払い日に支払っていたか確認はできないからね・・・ 遅れたなら、翌月には遅延の項目はのるんだが・・・
    • 0

公共料金の明細が必要というならカードの利用明細ではなく、電気会社からくる利用伝票はありませんか?

なければウエブサイトでも見れると思います。
    • 0

無理だと思いますが、スクリーンショット6枚じゃ駄目なんですか?

• 0

無理だと思います。

一連で出てきますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・便利なようで不便・・・。
回答ありがとうございます!