プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルタイムで働いて帰ってきて夕食作りはただでさえ大変なのに、作ってるときに旦那からダラダラ話しかけられたりされるとイライラしてしまいます。
この前、換気扇の音がうるさくて旦那の言うことを拾えなかったりしたときに、なんか怒ってる!?とか無視した!とかふざけて言われたりして、毎日こうやってご飯作るの大変なんだよ〜っと優しめに言いましたが、旦那がシュンとしてしまいました。
私は冷たかったでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

優しめに言ったなら冷たくないです。

    • good
    • 0

ビシっと怒っていいと思いますよ。


私も子供の頃親に怒られたし
今も言いますけどね
作業中に急がない話しないで
換気扇や水音や調理音でそもそも聞こえないから、って


でもですね、そこで優しめに言える質問者さんと
構ってちゃんの旦那さんですよね

なんとなく上手く誘ったり煽てて手伝わせるのがよさそう

最初は余計に手間でも、仕事と同じで数ヶ月我慢すれば戦力になるのでは。
    • good
    • 0

旦那に料理作らせたらいい。

    • good
    • 0

たまには、言って良いと思う真実な事だから。


夫婦は同志であれば、人生の色々な事を二人して楽しんだり、悩んだり出来ると思う。
    • good
    • 0

いやー、その程度で「冷たかったかな」なんて反省できるなんて、質問者さん優しいですね。


「無視した!」なんて言われたら、私なら、「はぁ?今、料理中!後にして!」って仏頂面で言いますけどね。

他の方も仰ってますが、料理の手伝いをしてもらったらいかがですか?
たぶん、暇で構ってもらいたいんでしょう。
だったら、「はいはい、うんうん、で、このお皿持って行って」「お箸出して」「はいはい、次はこれね」と使っちゃいましょう。
シュンとしちゃうようなご主人なら、喜んで使われてくれるのでは?
    • good
    • 0

>フルタイムで働いて帰ってきて夕食作りはただでさえ大変


偉い
>旦那がシュンとしてしまい
可愛い旦那

>私は冷たかったでしょうか?
優しいあなたで、旦那は幸せ者です。

素敵な夕食前の団らん風景に見えます。
仲が良いほど遠慮しないで言えるので、ケンカできるのです。

ところで、フルタイムは勧めません、パートやできれば
専業主婦で、家事に時間かけたいものです。
    • good
    • 0

あなたは何も悪くありません。


夫が面倒くさい。
    • good
    • 0

冷たくは無いでしょう。



私(男)は食事の支度をしているときに居間から話しかけられてもとりあえず「聞こえない」「聞き取れない」とはっきり伝えます。
で、後から何の話だったか聞き直しますが相手はたいてい忘れています。
    • good
    • 0

「毎日こうやってご飯作るの大変なんだよ〜っ」当然ですよ。


夕飯は当番制にすべきでしょう。
男女共同参画社会です。
料理のできない男もいますから、洗濯・掃除・ゴミ出し・皿洗いは男なども。
たまには、コンビニ弁当や外食でさぼりましょう。
    • good
    • 0

手伝わせたいことを端的に伝えてみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!