プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリックス、ヤクルトが優勝できた理由は何だと思いますか?みんなは采配とかいろいろいいますが、私はリーグが6チームしかないからだと思います。プロなんだしどのチームも優勝できるレベルなんだからあとは、運とタイミングだと思います。

A 回答 (9件)

逆に何チームくらいがいいと思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

12チームとかかな。

お礼日時:2021/11/11 11:03

運とタイミングって良く分らんけど、「プロなんだからどのチームも・・」そうだよ、それを引き出すのが監督じゃないのですか?かつての大洋(横浜)の三原監督、万年最下位から優勝させた「三原マジック」「野村再生工場」持ち駒を揃えても優勝出来ない監督もいたし。

チーム数は関係ないべ。MLBだって地区数は5チームですからね(交流戦のシステムは良く分らんけど)総当たりだと移動が大変ですよね日本でも。
    • good
    • 0

では広島3連覇や巨人が複数回優勝したのは監督や選手の頑張りは無く只の運とタイミングと言うこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまですればやっと実力かな。

お礼日時:2021/11/11 18:12

ではその実力があるチームに運とタイミングだけで勝ち優勝出来るの?



今回ヤクルトは巨人にも広島にも勝率で勝っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ長くやってれば運よくそういうことも起きますよ。先も言ったようにましてや6チームだし

お礼日時:2021/11/11 19:42

うん

    • good
    • 0

では全く実力が足りない中学生の硬式野球チームが運とタイミングさえ合えば優勝出来るの?



あと何故ロッテは17年、阪神は15年も優勝出来てないの?

6チームなら1回は運やタイミングが良くなるのでは?

運やタイミングだけで実力が関係無いなら3連覇や5年連続日本一は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテは2010年に運よく日本一になってますよ。阪神は相当運がないね。

お礼日時:2021/11/11 20:18

6チームしかないからは意味がわかりません。

12チームだろうが運は重要な要因ですよ。
他の5チームの「優勝できなかった理由」が、ヤクルト・オリックスが優勝できた理由です。
    • good
    • 0

どちらも運が良かったんだと思うよ。


パリーグはよくわからないが、セリーグはカープの低迷による「たなぼた優勝」といったところだよ。
ちょっと反撃が遅すぎたよ。
    • good
    • 0

阪神タイガースが


勝手にコケてくれたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!