教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ウィンドウズがある前は、一般人はどのようにしてインターネットを使っていたんですか?昔、ウィンドウズが日本で大ブームを起こしたのは、何故ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

1990年頃からUnixワークステーションでウェブブラウザーは動いてましたけど、サイトの数が今とは数桁も違います。

また、インターネットと接続されていて、Unixワークションがあるのは一部の大企業や研究所、大学程度で使える人も限定されていました。
一般人というのがそういう人以外のことであれば、使ってなかったと言うことですね。
    • 1

Windowsが世に出る前は今の様なインターネットはありません。

パソコン通信は有ったと思いますが、文字でのやり取りで有り速度も遅かったし、そのやり取りも
「ピーギャーピロピロピロ」と表現されるFAXの様な物。
    • 0

UNIXを使う研究者達が

インターネットを使っていて
その後
Windowsがインターネット接続に対応した
んだと思います

Windowsの少し前
LAN(ローカルなネットワーク)が一般化した
ので、昔はパソコンは1台1台が繋がっていなかったですよね
    • 0

ウィンドウズがある前は、インターネットはありません。

インターネットは近年のものです。
ウィンドウズ自体はアップルOSのまねです。マウスなどの機能ができてだいぶ普及しました。
「大ブームを起こした」といえるのは、インターネットへの企業進出のためかと思います。
企業レベルでは、インターネットなしでも資料作成などにパソコンを活用していましたが、一般家庭では、どんなに使いやすくても用途がありません。
スマホ(アイホン)も当初はそうでした。
スマホ(アイホン)は電話に付加機能が付いたものではなくて、パソコンに電話機能が付いたものです。アプリケーションがないと、電話とメール以外に使い道がありません。アプリケーションの豊富さで普及したと言えます。
    • 1

Windowsのできる前は、一般人はインターネットを使っていませんでした。

• 1