プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

語尾のセリフまで言わない好きな男性。
その言葉に続くセリフが分からないから。もどかしいです。

職場の好きな男性とラインやりとりしています。好意的に見てくれてると思いますし優しくしてくれます。

ラインが最後のセリフまで入っていないので、やきもきします。
例えば、相談にのってもらった時は「また何かあれば(絵文字)」
彼が悩んでるとき「何かできることあれば言ってね」と送ると「大丈夫。またラインしてもらえれば(絵文字)」
あるお店の話をしていて「あそこも悪くないよ。今度ぜひ!」と返信セリフ。

どれも一番大切な語尾がないので何が言いたいのか伝わってきません。

「今度ぜひ!」も(行ってみてね)か(行きましょう)か分からないという具合です。

本心分かりますか?

A 回答 (3件)

あなたの気持ちを試しているところもあるような気がします。

語尾を濁しておいて、あなたからのそれじゃあ、其処の人気のお店に行ってみましょう、とかそれ、いいですね。それにしましょうか、とあなたの判断を待っているところもあるような。

もう一つの見方は、あなたには失礼な言い方になるのですが、あくまで見方としての可能性で言うのですが、あなたの好きと彼の好きが同じ温度でないことも、アリということです。語尾をハッキリさせないとあなたに変な期待をさせないで済みます。誰に対しても語尾を濁す人なのでしょうか?気になりますね。男の人で絵文字を使うのは珍しいわね。

自分から何かしようと誘うタイプではなさそうですね。そういうタイプの人が好きって、辛いねえ。

性格は変わらないと言いますから、語尾に色々な解釈を与えてモヤモヤするよりは、これからのスタンスとしては「じゃあ、〇〇へ行ってみましょう」とあなたが決めて逆に誘ってみれば?そういうことを嫌がらないならあなたに気があると見ていいでしょう。でも、俺は別に行かなくていいよ、とか言ってきたら、。彼女としては見られていないと受け止めていいのかな。
    • good
    • 0

>本心わかりますか



これだけでは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・


という感じでしょうか。

ラインのやり取りの中だけであれば我慢できても、実生活での態度もそんなふうだと嫌になるかもしれません。そのことをやんわり伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 0

行きましょうの方向で、返事すれば良いと思います。


どちらが本心かは、あなたの返信で分かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!