アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの行為で妊娠している可能性があるか知りたいです。

最終生理10月3日から10月8日
行為10月20~21日、11月3日、11月8日

今月生理予定日が11月6日から11日

生理が来ないため妊娠検査薬をする予定です。
もし陽性反応が出た場合、いつの行為の可能性が高いですか?

A 回答 (4件)

一般的に、排卵から生理が始まるまでの期間は、どの女性も14日といわれています。


しかし、前回の生理開始日(質問者さんの場合10/3)から排卵日までの日数は生理周期によります。今月の生理開始予定日が11/6なのであれば、質問者さんの生理周期は35日ですので、前回の生理開始日から排卵日までの日数は21日ですね。
排卵日前後に行為をすると妊娠可能性が高いので、前回の生理開始日10/3の21日後である10/24が排卵日で、その前後の日が妊娠可能性が高くなります。

精子の寿命は平均2~3日と言われていますが、最長で7日間生存したという記録も残っています。

10/20.21に行為をして、そのときの精子が質問者さんの体内で平均2〜3日生きる。ということは、10/24が排卵日の質問者さんは10/20.21の行為で妊娠した可能性が高いでしょう。

また、生理周期35日は長いほうだと思いますし、月によって前後する人もいます。
しかし排卵日が前後している可能性を考えても、生理周期の平均は28日ですので、35日より短くなる可能性のほうが高いと思われます。
生理周期が短くなれば、排卵日も前倒しになりますので10/24より前になります。そうなると排卵日と11/3や11/8の行為日がさらに離れますので、11/3と11/8の行為で妊娠する可能性は低くなります。
排卵日が10/24前後と仮定すると精子が体内で7日以上生きているとしても精子の運動率は日に日に落ちますので、11/3と11/8の行為ではなかなか妊娠できないと思います。

妊活を半年ほどしてましたので、排卵日や精子の生きる日数などかなり勉強しました。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/11/12 13:24

さぁ、いったい誰の子だ!

    • good
    • 0

俺の子じゃ無いよ・・

    • good
    • 0

生理がほぼ順調であった場合、可能性の高いのは10月20~21日です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!