電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

65の知人がIphone13に昨日機種変してきました。auショップで3年ローン組んで2年位で機種変の繰り返しです。この人はアハモもpovoもラインモも知らないそうです。明らかにショップにかもにされてる情報弱者だと認定してもいいですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

キャリアで買っても月賦引き継いで格安SIMに乗り換え出来るよ。

情弱だよ、年齢的にも。カモだね、優しく教えてあげたら。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えてあげても頑固者というか思い込みも激しくて耳をかさないんですよ。ネットはジェイコムで100チャンネルのテレビも契約していてトータルで毎月3万も払ってるらしいです。ほんとカモですよね。

3万はしんどいですね。

年寄りはどんどん頑固になりますね。
騙されたくないとか、ボケたくない、若い時みたいに自分で全部やりたい心理があるけど、身体や頭がついていかないから頑なになるみたいです。年寄りも大変かもしれないけどそばに居る若いものも大変ですね。
    • 1
この回答へのお礼

携帯機種代、スマホのauの料金、ジェイコムWi-Fi、ジェイコムの有料100チャンネル代、トータル3万だそうです。な〜にもわからないのにIphone13です(笑)。こういう情弱カモ老人でショップはなんとか存在出来てますよね。

>auショップで3年ローン組んで2年位で機種変の繰り返しです。

今って2年ローンを契約させて、2年後に返却しなければ、自動的に再度2年の割賦契約をさせるって、実質4年ローンになっているけども・・・

>明らかにショップにかもにされてる情報弱者だと認定してもいいですか?

ahamoとpovoって完全なオンラインに特化したもの。
今までのような対応を求めるような人は契約すべきではない。
だから、単純にahamoやpovoを契約していないからって情弱と判断すべきではない。
ahamoやpovoに申しこまないのは、情弱だと判断して決めつける方が情弱である。

そもそも、KDDIの代理店って、あうとうqってブランドの両ブランドの取り扱いがあり、両ブランドの勧誘を行っているから、カモにされているとは限らない。
あうには、なんちゃって無制限があるが、うqにはありませんからね。

不要なのに、ソフトバンクの犬ブランドで高額プランを契約させられているのが、ソフトバンクと代理店にカモにされている人だよ。
    • 0

他人の事にあんま関与せんといて、あげて下さい。

• 2