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1.継続の秘訣はなんですか?

2.なんのために運動してますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

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目標体重の設定と目先の目標の設定
今は54~55kgを行き来してます
最終目標は筋肉のみで80kgですね 何年掛かることやら…
もちろん体脂肪は8~12%を維持で…というか…13%以上とか夢だし…


体重増加の為です 因みに体質的なハードゲイナーorz
(筋肉なら頑張ればなんとかなるという事が分かったのでw)
後付ですが…貧弱な細い身体より筋肉マッチョマンの方がかっこいいからですね
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目標体重の設定と目先の目標の設定がいいんですね。

お礼日時:2021/11/12 08:11

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習慣にしてしまうこと。
曜日を決めて、フィットネスジムに行っています。
やらないと体がなまるので気持ちが悪い。
ヘンに時間が空いてしまう。
さぼるという選択肢はない。
男性や若いコと一緒にスタジオレッスンのボディコンバットやボティアタックなんか受けるとたいていひどい目にあうんだけど全然懲りない。


美容と健康のため。
さらに言えば、
今の生活を充実させるためと
将来的な幸せ(健康で楽しく暮らせること)のための自己投資。
見返りは大きいと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容と健康のためですね。

お礼日時:2021/11/15 17:24

中学の頃からなので36年くらい続けてます


たまに休む日もありますが運動をしないと体がなまるような気がするのと
続ける覚悟より辞める覚悟のほうが大きくて辞めれない状態です

運動した後すっきりするし夏場は汗びっしょりかいて健康的だし
体力維持と体調維持です
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運動後のすっきり感と健康的なことで、続いているんですね。

お礼日時:2021/11/12 08:12

1日1ページしか読書しなくても、約3年やり続けたら、1000ページ分の読書ができます。



いきなり1000ページの本を読めと言って読む奴は少ない。

1.無理をしないで習慣化。顔を洗う、歯を磨く、トイレへ入る、風呂に入る、食事をする、それと当たり前のように日常化させること。

2.勿論、健康の為。元々、10代の頃から、運動せざる負えない環境だったこと。20代後半から体力の衰えを感じ、意識的に運動をやり始めました。

身体は資本ですよ。

50代を迎えつつある今。1日2時間以上の運動を目指すつもりです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日常化させることなんですね。

ルーティーンとして、やるということでしょうか。

>2.勿論、健康の為。元々、10代の頃から、運動せざる負えない環境だったこと。20代後半から体力の衰えを感じ、意識的に運動をやり始めました。

体のためなんですね。

お礼日時:2021/11/11 20:00

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