顔やせ、というのが世の中では流行ってますが私の場合は逆です。
体はどっちかというとぽっちゃりなほうなのに顔だけやせるのです。
ほおのあたりがこけてくるような感じで、最近よく「やせた?」と言われます。体重も変わらないし、やせてもいないのですが、なんだか疲れてる人みたいですごく気にしています。
顔をふくよかにさせる方法って無いでしょうか?

A 回答 (2件)

1度顔が痩せてしまうと、太ろうとして食べた時にあごに肉が付くという悲惨な状態になってしまいます。


たるみも関係してくるかもしれませんので、全く顔の筋肉を動かさないのは良くないでしょう。
水分量ですが、1日に1.5~2リットルの水を飲む(食べ物に含まれる水分は除く)と良い、と言われています。
ゴクゴク飲まずに、こまめに口に含むような感じで取るといいそうですよ。
ただしお手洗いに行かないと、今度はむくんでしまうので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり水分が必要なんですね。
しかし1.5~2リットルってけっこうたいへんですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/10 09:58

これは体質でなかなか難しいですね。


ただ、血行を良くして保湿に気をつけて肌に栄養を与えて下さい。
肌のハリがよくなるだけでも、かなり印象が変わりますよ。
フェイシャルエステや顔のツボを刺激するのも効果的です。
また、体の絶対水分量をあまり変化させないように。
少しの変化で全然違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、私は水分が少ないように思います。
#仕事中でもよく「あまり飲み物飲まないね~」って
言われます。
ちなみに1日の絶対水分量とはどのくらいなのでしょう?
そして絶対水分量以上飲むとまたよくないのでしょうかね~~

お礼日時:2001/09/06 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

Q男性の顔のほおがこけてる顔になりたいのですが、どんなトレーニングなど方

男性の顔のほおがこけてる顔になりたいのですが、どんなトレーニングなど方法がありますでしょうか?
例えば、サッカーの本田、ナカタ、長友など、スポーツ選手に見られます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別の角度で。

頬コケの原因は痩せすぎというのが原因だと思います。
スポーツ選手も体脂肪率が極端に低いので、体はガッシリしていても痩せているという捉え方もできます。
例えば、マッスル北村というムキムキのボディービルダーが突然亡くなったんですけど、
原因は栄養失調でした。体脂肪率が4%とかそんなんだったかな?
もちろん頬こけてました。(不健康には見えないカッコイイこけ方ですけど)

あとは顔にエラが張ってると上記のことを無視してコケやすいですよね。
草薙君とかがいい例だと思います。

というわけで、ヤセマッチョを目指すようにトレーニングをすればいいと思います。
あなたの体脂肪率はわかりませんが、体脂肪率15%くらいまで落としてみれば片鱗は出てくるかもしれませんね。

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Qダイエットして、ここ2ヶ月で10キロ程やせましたが顔とお腹にしわが出来てしまいました。しわをとる方法ありますか?

ダイエットして、ここ2ヶ月で10キロ程やせましたが顔とお腹にしわが出来てしまいました。まずは顔のしわをとりたいのですが何かいい方法はありますでしょうか?またお腹のしわのとる方法もありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

要は妊婦の産後と同じなのですが、
すっごい出たお腹が急にしぼむので、
皮膚が残ってたるんでしまうんです。

産後一度は皆悩むもんです…。

で、結論から言うと、余った皮膚を取る以外は方法がないのです。

エステや自分でのマッサージでましにはなるかもしれませんが…。
ほっといたって時間が経てばなじむ、というもんじゃありません。

なので、急な大幅ダイエットはいけない
と言っても、遅いんで…。
顔は努力次第で元通りになると思います。
流行の造顔マッサージとか、アンチエイジング化粧品とか。

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Q顔やせ

年のせいか(20代後半です)表情筋などが衰えてきたようで、頬のたるみというか、頬がふっくらしてきたのが気になります。
おかげで目や鼻が頬にめり込んで小さくなってしまった感じです…

顔やせの方法を教えてください!!

整体やグッズなど、特にご自身で試されて「これはオススメ!」というのを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

田中宥久子さん著の造顔マッサージはいいですよ。大きい本屋にいけばDVD付きの最新刊があります。まぶたの下のたるみも良くなったし、眠りも早くなりました。寝る前がお勧めです。
ご参考まで。

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q顔やせ、二重について教えて下さい!

僕は、生まれつき一重まぶたなのですが、二重まぶたへのあこがれが強いです。

加えて、目と眉毛の間も広いので、バランスが悪いです。

あとは、食べ過ぎで顔周りのお肉がすごいことになってしまったり。。。

顔やせに関しては、マッサージ法などがweb公開されているので安心感はありますが、

目と眉の間隔を狭めたり、二重まぶたへの方法はあまり公開されていないように感じます。

まぶたの脂肪が原因らしいのですが、生まれつきなので厳しいかなぁっと思っています。

どうにかして顔全体の脂肪を燃やすことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

足の怪我で足への負担を軽減すべく体重を落とした事がある経験上、残念ながら顔に付いた肉が落ちるのは最後の最後。言いかえれば、顔の印象まで変わってしまう程に痩せた場合、顔以外の肉は相当落ちているはず。

一ヶ月程食べる量を半分に出来れば顔の印象もきっと変わります。

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Q女性らしいふくよかなオシリにしたいんです。

私のオシリは肉付きが少なく扁平でゴツゴツしています。
今は痩せてはいるのですが、太ったとしてもオシリには肉がつきません。肉が垂れ下がっているわけでもないです。
ウェストとヒップの差があまりありません。
恥ずかしくって水着も着れません。
本当にペッタンコで骨張っているのです。
どうしたら、お肉がついて、女性らしいふくよかなオシリになれるのでしょうか?
どういう運動がいいのでしょうか?また、効果がある食べ物などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

この文を見る限りオシリの周りの土台となる筋肉も少ない方でしょね。そこでその筋肉組織に働きかけてふっくらした感じにならないかと考えて”バックキック”という方法があります。

1 壁に手を支え片足ずつ後ろに足をあげる。
2 右足10回 左足10回
3 それぞれ3セットおこなう

運動のたびに臀部にギュと力をいれる感じ。

この運動だれもどこでもおこなえます。それに腰部の血行をよくして”副腎ホルモン”の分泌を高める効果があります。これは女性ホルモンにも関わるようなのでもしかしたらが考えられます。この辺は医学的なことなのでなんとも言えません。

あとは時間のあるとき試してみてください。魅力的な女性になっていますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報