アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮ロシア中国で日本に核ミサイルを撃ってくる確率が1番高い国はどこですか?

A 回答 (7件)

面白い質問ですね?

核兵器は有効ですか?
本当に有効なら既に過半数を越える国々が核保有をしていると思いますが、未だに数えられる国々しか核を保有してません。
それが現実です。
戦争は通常兵器で行うものであり、核兵器は戦争の武器にはならないと思います。

ww2以降、徐々に核保有国が増加してますが、核保有国同士、保有国と未保有国が其々に幾度も戦争、紛争したりしてますが、未だに核攻撃を実際に実行した国はありません。
ww2の世界初原子爆弾を食らった日本なのに、ww2以降も再び世界初核攻撃を食らうのが、何故に再び日本ですか?
実に面白いです。
実際、戦争で核攻撃は実行しないと思うのです。まして理由もなく一方的に手始めに核攻撃から仕掛けるなど有り得ないと思います。
    • 0

見境が無い中国でしょう。

関東から離れた方がいいですよ。
    • 0

中国です。

もう既に、言われています。

台湾有事に加担したら撃つと。
    • 0

撃つとしたら北鮮⇒南鮮でしょう。

無慈悲な焦土化作戦こそがムン・ジェインが望む赤化統一の
完成形なのでございます。
    • 0

無い・・

核爆弾での戦争は 子孫が謝罪しないと いけない事が分かったので
    • 0

ロシアですね。

北朝鮮は日本に核ミサイルを撃ち込みません。もし、打ち込んだら日本が憲法改正して北朝鮮を侵略するのは目に見えているし、北朝鮮の核ミサイルはそれを阻止するだけの量がありません。
 なので戦略的に「やりたくてもできない」です。

中国は「戦略的に意味がない」のでやりません。日本にミサイルを撃ち込んでその後どうします?日本を占領しますか?そのために船で兵員を運ぶなら海上自衛隊も必死に対抗しまうので、犠牲は大きいです。また日本本土に上陸したら陸上自衛隊も死にもの狂いで対抗しますので、どんどん兵員を輸送して占領出来たとしても、戦略的な価値がほとんどありません。

だから中国が「日本にミサイルを撃ち込む」のはマイナス効果のほうが大きく、戦略的な価値がありません。

ロシアもそれに近いのですが、ロシアの場合、中国とは違って「西側諸国(欧米)との戦略的対立」と言う視点があります。つまり欧米と対立が深まったときに、日本を叩くことでアメリカの動きをけん制できるわけです。

なので、ロシアは可能性としては低いですが、北朝鮮・中国・ロシアの中では日本に核ミサイルを撃つだけの戦略的価値があります。

まあ、ロシアもほとんど戦略的価値がないことはしないでしょうが、可能性と言う点なら、どの国も可能性がものすごく低い中でロシアが最も高い、というところでしょう。
    • 0

どの国も技術が発達しているため撃たない思います。

中国かなと思いますが、撃ったとしてもメリットがないので可能性は低いと思います。
    • 0