アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党政権で日本はどんどん貧乏になったのになんでまた自民党選んだんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

消去法じゃないの。

    • good
    • 1

たぶん10年前の民主党政権が酷かったってイメージがあるんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

民主党って何かやらかしたんですか?

お礼日時:2021/11/11 22:45

2009~2011の間に奈落の底へ堕ちたからでございます。

「自民党政権で日本はどんどん貧乏になったの」の回答画像3
    • good
    • 0

国民がバカだからです。

    • good
    • 4

一方の選択肢に共産党がいたから。

    • good
    • 0

正確に言うと


日本の給与が上がらない自民党政権と
日本の資産自体がなくなった民主党政権とどちらがましか
あの時の株価は今の1/3

資産が枯渇すると、生産する基盤が維持できないので
まだ自民党のほうがまし
    • good
    • 0

自民党が及第点でないことと、その他の政党が自民党よりマシかというのは独立の問題です。



仮に学校のテストで私が赤点を取ったとして、「ゆえに」貴方が優を取れるかと言ったら、そんなワケのわからんこと起こり得ないのは貴方にだってわかるでしょう。

民主党の流れを汲む政党には立派な実績というか前科があります。わざわざ中国にすり寄って米国を疑心暗鬼にさせ、結果的には中国との関係も険悪にした。超円高を放置して日本の企業をたくさん潰した。

近頃「民主党政権はその後の安倍政権よりマシだ」とのたまう人を見かけますが、少なくとも3年3か月の民主党政権はとてつもない不人気で次の選挙では退場させられました。あれが何だったのかちゃんと説明できないのが何言ったって説得力ゼロです。民主党執行部が今は立憲民主党の執行部になっていますが、当人たちも「経験不足だった」としか言わない。

しかも今回の選挙では野党共闘と称して立憲民主党は共産党と組んだ。多くの人が、立憲民主は経済成長に興味がないんだとみなしました。自民党に不満な人はそれなりにいましたが、彼等は今回の選挙ではむしろ維新に投票しました。
    • good
    • 3

ほんまやわ


(笑)( ^∀^)

よそだともっと悲惨に成りそうだもんね
    • good
    • 1

貧乏人が自分の置かれた状況に対して、「自己責任」と思い込んで、それに対して政治責任を追及することを恥ずかしいとか感じる発想を、自民党がネット工作で作り上げたからです。


洗脳工作の成功です。
その不満は中国や北朝鮮や韓国を敵視し、愛国心を振り撒くことで発散させる仕組みになっています。
それだけでは足らずに、社会への漠然とした不満を電車に火を点けて発散させようとする者、人生に諦めて自殺を選ぶ者、それらが増加する一方の社会になりつつあります。
行き着くところまで行って、ひどい目に遭ってから、やっと目が覚めることになるでしょう。
それは近い。台湾海峡有事のときに起こると、私は考えています。
おそらく、数万人の戦死者発生と壊滅的な経済崩壊が起こることになります。
そうなったときには、国民の投票行動は、今とは180度違ってくるでしょう。
    • good
    • 1

自民党から、公共工事予算を余計くれる地域は、自民党に投票します。



これらの地域は、一票が重いので、自民党も、他の地域と差別して、予算を配分します。

一票の重い地域は、少ない得票で当選できるから、自民党は手厚く、予算を配分します。その結果、
___________
https://www.tokyo-np.co.jp/article/15339
<参院選>自民、選挙区勝ったけど 全有権者2割支持 議席占有は5割超
2019年7月23日

本紙が参院選選挙区74議席のうち、最も多い38議席を獲得した自民党の得票を分析したところ、全有権者に占める得票割合を示す「絶対得票率」は18.9%と2割を切ることが分かった。投票率が低い48.80%だったことが大きな要因だが、2割に満たない支持で5割を超える議席を獲得したことになる。
「自民党政権で日本はどんどん貧乏になったの」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!