プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染者感染者ってコロナ感染者って言い方もう変えたほうがいいと思いませんか?
感染者って言葉に精神的ダメージあると思います

A 回答 (9件)

突き詰めれば同じコロナでも型が色々あるわけだからそろそろ変えてほしいです!

    • good
    • 0

「感染者」は他の言い方は思いつかないけど…


私は「新型コロナ」ってそろそろ名前つけたほうが良いと思うんですよね、短いやつを…
言いにくいし長い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですよね!もう新型じゃないですよね 新型って響きもコロナしか思い浮かばないですね(><)

お礼日時:2021/11/12 15:17

それ以外に何か言い方あるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか良い呼び名有ったら教えてください その言葉聞きたくないのでずっーとNetflixに逃げてます(><)

お礼日時:2021/11/12 15:19

気持ちはわかるけどねー。


他に言いようが・・

コロナ―とかって言う訳にもいかないし。
コロナ男、コロナ女も違うしな・・
んー。
結局コロナが恐れられているからどう言っても変わらないと思う。

コロナってかかって病気の症状や後遺症も怖いけど、社会的に自分の周りにも影響与えるからね。
だからこそみんな気をつけてるんだけどさ。
    • good
    • 0

コロナ患者でしょうか?



否定だけで、代案出さないのは、
どうかと思いました。
    • good
    • 0

言ってる事がわからない。



COVID-19 の デルタタイプの感染者ですと言うのか?
    • good
    • 0

特に思いません。


インフルだろうが、結核だろうが、新型コロナだろうが、流行性感冒だろうが、感染性胃腸炎だろうが、感染者は感染者です。名前だけ変えて印象操作したところで何も変わりません。
    • good
    • 0

中学2年男子です


確かに感染者という言葉がきついという人はいるかもしれませんね
でもほかに同義語があるのか・・・?
投稿者さんはほかにいい言葉を思いつきますか?
    • good
    • 0

では何と言うの?考えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!