プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に本当に悩まされています。他のサイトで相談をしても、離婚すればいい、なんで結婚したの?など、気持ちの負担になるようなことしか言われません。旦那の悩みを解消したいです。

子どもが2人いて、喘息持ち、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎があり、生活は大変です。主人は育児、家事は全くしなく、毎日ご飯だけ食べ、身支度を整えて仕事にいくだけです。

子どもの病気を理解があれば、負担も減るのですが、全く理解がなく、食べれるだろ、学校に行けるだろ、そればかりで精神的にも負担です。

喘息にしても、タバコをやめてと話しても、リビングでタバコを巻き、掃除をせずに寝ます。

子ども二人の看病をしていて疲れていても、「餃子が食べたい」と子どものように大声で叫びます。

思いやりのなさに腹が立ってきます。

ただ職場の電話の話し声を聞くと、上司が部下より先に帰ったことを聞かされ、それは俺がやるって言って帰ってダメだよなんて話しているのが聞こえてきて、呆れました。

ここに書ききれないほど、あります。

主人からされて嬉しいことが少ないほどです。

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

子供が喘息でそれでも吸うなんて、はっきり言って人として終わってますから、一度ちゃんと怒ってみたら?

あと旦那に話す時に、ちょっと話があるんだけどってちゃんとした場を設けて話をしてますか? 何かの途中に言ったり、ついでに言ったりしてませんか?

旦那の親に相談する方法もあるし、自分の親に相談する方法もあるし、今度リビングで吸ったらご両親に相談するから、とか会社の上司に相談しますとか言ったら?

喘息ってめちゃくちゃ苦しいんですよ?
吸いたいのに息が吸えないってもの凄い不安にもなります。

そんな話もしてます?

あと、タバコ吸い始めたらなんで怒らないの? 灰皿捨てないの? タバコ捨てないの?

あなたは本当に母親ですか? 母親ならそれをやって良いのではありませんか? そこは貴女の家族の家なんですから。

色々やって解らないのであれば別れるしかないでしょ、婚姻関係どころか、人としての関係も終わってるんですから。
    • 0

誰に相談してもそんな奴と「結婚し子供を作ったあなたの責任」としか言いようがないと思います。

男は死ぬまで子供です。3人の子を持ったと思って、頑張るしかないです。
    • 0

アスペルガーかADHDなのでは。

• 0

主さんの意見だけを聞くと、とんでもない夫ですが、コレばかりはご主人の意見も聞いてみないと...ご自分の子供なのに、その子供の持つ病気に理解がないとは驚きですね。

私ならハッキリ言います。
「あなた、自分の子供なのにその子供の病気に理解がないって頭大丈夫?お前はクソ夫なの?親の自覚ある?お前のタバコのせいで子供の喘息が酷くなってるのに、なんでお前はそれが理解できないの?」
と。
反論してくるでしょうが、強い態度はそのままで。
一緒に子供の病気の診断書とクスリもバンっ!と机に出します。そして
「こ れ が お ま え の こ ど も の び ょ う き!お ま え は ち ち お や だ ろ!?」
と言います。

それでも反省しないなら離婚です。毎月養育費を請求すればシングルマザーでも生きていけます。
    • 0

夫のしていることは、ある意味ネグレクトだよ。

普通の夫はね、家族のために自分を犠牲にしてまでも幸せにしようとするよ。
おそらくは、夫になった、父親になったという自覚がないんだね。
そんな夫を甘やかしているあなたにも問題はあるけど。

夫は一度、拒否されようがカウンセリングを受けさせたほうがいい。
    • 0

タバコは換気扇の下で吸うのが妥協ラインかと思いますが、それも話し合いの余地がない感じでしょうか?

もしそうならば別居が妥当だと思います。
喘息患者がいるのに普通にタバコを吸うようではさすがに無理です。
ご主人にとってタバコが手放せないものなら、きちんと話し合い、別居しましょう。

ちなみに餃子ですが、ひょっとして手作りじゃないとダメとか思ってます?
買い物時に冷凍餃子を買って焼くだけですよね?
忙しいのなら手を抜くのは当然のこと。
日々の生活に追われているのは分かりますが、ちょっと冷静になって、落ち着きましょう。
旦那さんに「あ、餃子いいね。食べたい。明日仕事帰りに買ってきて。」って頼んだっていいのですしね。^^
    • 0

妻の喜びをわが喜びとして・・・?十年、その妻が浮気・・・・・。

ラジオの人生相談。
妻の浮気は妻の喜びでは??、ですね。
妻がわが喜びのためにすべてを犠牲にしてわが喜びに合わせてくれていた・・、これに気付かなければ真の解決はありませんね。
    • 0

<他のサイトで相談をしても、離婚すればいい、なんで結婚したの?など、気持ちの負担になるようなことしか言われません。

離婚した方が楽になるよ、という意味もあるんじゃないでしょうか。
旦那さんへの嫌気が、稼いでくる金額以上の負担になってしまえば、それが理に適ってるわけで。

主さんは経済的にやっていけそうなら離婚したいですか?
まずはそれが知りたいですよね。
    • 2

質問が何なのかよくわかりません、どうすれば旦那が変わるか、ということでしょうか、別れる以外の回答で、ってことでいいですか?

であれば、お互いの状況を理解し合えるまで話し合うしかないでしょう
あなたは旦那さんをリスペクトし、旦那さんは家族をリスペクトする、それしかない
    • 1