プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答していただけると幸いです。
現在大学2年20歳です。
最近彼氏ができ、10月10日、10月24日、10月31日、
11月9日に性行為を行いました。
周期は大体38日です。

全てゴムあり外だしです。
ピルは服用していません。

まだ生理がきていません。生理予定日は11型8日です。
私は元々生理不順なのもありますが、とても不安になってしまいました。

無責任なことをするな、とお叱りのお言葉を頂くかもしれませんがお互いに無責任なことをしてしまったときちんと話し合い反省しております。

そして今日妊娠検査薬を試そうと思いますが、正しい結果は出ますでしょうか…?
3週間後の結果は正しいということは知っているのですが、いつから数えて3週間なのか曖昧でわかりません。

ぜひ教えていただける方いましたら、こんな私にお力お
貸しください…

質問者からの補足コメント

• 先程きちんと彼氏に電話で伝えました。あいにく仕事でしたので電話でしたがきちんと理解してもらえました。もし妊娠してたら、家族にどのくらいの時期に挨拶に行くか、同棲はいつからするかなど将来のことも的確に話すことができました。
    学生の身分での無責任な行動を反省しつつ、明日彼と一緒に病院行きます。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 13:19
  • 基礎体温を測ることの大切さを知ることができました…!
    ありがとうございます…
    これからきちんと勉強します

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 13:23
  • ピルなどは、一度産婦人科へ行き処方してもらう方が良いでしょうか?
    今オンラインなども普及していてわからないです、、

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 13:27
  • わかりやすくありがとうございます。
    一度産婦人科へ行ってみます

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 15:02
教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

副作用の可能性もあるものですから、まずは病院で説明を聞いて処方して貰ったほうがいいと思います

月経が不安定ならそのことも相談してみるといいでしょう、生理不順の緩和が出来る可能性もあるものですから

ちなみに、避妊が目的だと保険適用されないと思います、月経の不順をなんとかしたいのが理由なら保険適用できるかもしれないですが
この回答への補足あり
    • 0

生理予定日から一週間後あたりが検査薬を使う目安だったはずなので、まだちょっと早いのでは

正直、ゴムあり外だしで妊娠することは、そうそうないと思いますけどね
挿入に至る前に、妊娠がありえそうなプレーをしたわけでもないんでしょ?
なら、もともと不安定ということなので、恐らく杞憂に終わると思います

不安なら病院へいって検査をすること、大丈夫だったとしても、今後はピルの服用も併用で考えること、それしかないでしょう
そうすりゃ彼氏さんとなんぼ愛し合ったって妊娠することはまずありえなくなります、ピルだけでも十分ですけど、その上で、ゴムあり外だしで妊娠できたら、ガチで奇跡ですから
この回答への補足あり
    • 0

最後の性行為から3週間後に検査陰性であれば妊娠していないということになります。

今検査したら、10/10の行為で妊娠したかどうかはわかります。10/24の行為で妊娠していなかったことは11/14以降陰性であれば、10/31に関しては11/21以降に確定できるということになります。

もちろん、3週間というのは妊娠を否定するための期間ですので、妊娠している場合は、それよりも前に確認することができることも多いです。

基本的に避妊がきっちりできていれば、妊娠することはないとは思いますが、特に生理が不順な場合は、基礎体温をつけたほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

体温が36.7度前後が続いていると妊娠の可能性が高いですから目安にしてください

• 0

真面目な話、妊娠が心配ならば、産婦人科に受診ですよね。

妊娠検査薬には、早期に使えるものもあるので、そういう判断は医者にしてもらうのが、一番安心できます。

別に周囲に、妊娠の心配とかいわなくて、生理がつらいので、念のために受診するといえばいいと思いますよ。

「一般の妊娠検査薬が使えるのは生理予定日の1週間後からですが、早期妊娠検査薬は、生理予定日当日から使うことができます。」
みたいなので、早めに何回か検査薬を試すのもいいのでしょうけど、やはり他の病気の可能性も否定できないので、受診が安全ですよね。

性欲に負けて、男女がすることをするのは仕方がないので、まずは生理が遅れている事実を、彼氏に話すのも大切だと思います。

まさか、いきなり妊娠してたら中絶しろという男性は少ないとは思うのですが、交際して一緒に生きていくというのは、こういう時に力になってくれるかどうかというのも大切な判断基準ですよ。

私は、結婚したい女性とは、避妊するが嫌だったので、セックスするなら嫁さんにして、子どもを産ませる覚悟でしたものですが、こればかりは個人の生き方なので、どうしようもないですね。

たぶん、妊娠はしていないと思うのですが、妊娠していたら子どもをきちんと産んで育ててくださいね。

妊娠初期の胎児は、殺されても仕方がないとかいうのは、あんまり好きな考え方ではないものでね。(娘がふたりいますが、どうせならまた娘が続いてもいいので、息子が欲しかったものでね。)

結論としては、産婦人科への急ぎの受診ですね。

検査薬は、超早期のものを毎日使っていても、いつ妊娠が確定するかわからないままでは、不安な日々が続くだけです。
それと、彼氏にきちんと話すことは大切ですよ。
やることやって、お前のせいだとかいう男性なら、妊娠して産むことになっても、やっぱり別れた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0