アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのセルに文字を入力しただけでおなじブック内の他のワークシートにも同じ文字が自動で入るように設定してのですが#VALUEと表示されます。
#VALUEと表示されない様にするにはどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

• 元となるシートのセルA1:A3に名前を佐藤と入力して
    別のシートの同じ名前を入力したいセルに
    =元となるセルのA1:A3をクリックEnterをクリックすると
    入力したいセルに#VALUE!と表示されます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 16:30

A 回答 (4件)

>同じブック内の他のワークシートにも同じ文字が自動で入るように設定・・・?

例えばSheet1が元のシートとして、そのシートのセルA1~A3に「佐藤」と入力した時、
例えば自動入力させたいシートがSheet3として・・・
Sheet3の同じセル番地に「佐藤」と自動入力させるためには、一般的に次の方法を使います。
① Sheet1のセルA1~A3を選択し、「Ctrl」+「C」でコピーして
Sheet3のセルA1をクリック後、右クリックのメニューから「貼り付けオプション」から「リンク貼り付け」を選択する方法。
② Sheet3のセルA1に「=Sheet1!A1」と入力してセルA3まで式をコピーする方法です。
結果としては①も②もSheet3のセルA1には「=Sheet1!A1」と表示されます。
    • 0

A1:C1 は結合してますか?

してるなら
=A1

してないなら
=A1 & B1 & C1
    • 0

「同じ文字が自動で入るように設定」

というのは
=Sheet1!A1
のような単純なものであれば、A1が「#VALUE」でなければ「#VALUE」
とはならないのではないかと思います。
そこで、参照される値と、参照しようとしている数式を確かめないと改善策が分からないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

> 同じ文字が自動で入るように設定して

具体的にどのような設定ですか?
    • 0