プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔っ払って道端に寝てる人の写真東京ではよく見ますけど、田舎では見たことないです
東京には本当に酔っ払って道端とかで寝ちゃう人いるんですか?

A 回答 (7件)

いるけど明け方とかだよ。

昼間はじーさんかなぁ

by都内
    • 0

東京だからと言う事ではなく、

全国の飲み屋繁華街では、よくあり得ること、になります。
複数でたらふく飲んで、酔いつぶれて、その仲間たちとはぐれると、
おひとりで休憩睡眠、になります。
冬、特に北国では気を付けましょう。
    • 0

田舎では見ないのは、見かけた人が自宅まで届けてくれるからだと…

よく、父親が近所のおじさんに抱えらて帰ってきた事ありましたよ。
    • 0

中心地では。

東京でも郊外だとまず見ないです。

地方では見ないのに東京では見るのは明らかな理由があります。
都心のビジネスマンは大半が電車通勤です。なのでベロベロに酔っ払うことに抵抗がない上に、終電が終わると繁華街に取り残されてしまいます。となるとタクシーやホテルなどに頼ることになるわけですが、タクシーならいつでも帰れる、ホテルやネカフェならいつでも入れるということで、さらに飲んだり夜更かししたりしてしまい、結果的に街中で寝てしまうビジネスマンが続出するようです。繁華街は明るく人通りもある程度あるので、かえって安心感もあるのかもしれません。

郊外や田舎だと、いつまでも街中に居残って夜更かしするケースは多くないと思います。お店が閉まってしまうと暗い街に一人取り残された状態となり、不安もあるでしょう。
    • 0

はい、いますよ。

ですが、居酒屋など飲食店が集中する結構な都心部に限られます。
見慣れている光景なので、よほど危なそうでなかったら警察に通報する人もいません。
    • 0

日本中、世界中に同じような光景は見る事が出来ます。

男とは悲しい動物で、日常のストレスをアルコールで発散するのですが、どうしてもブレーキが利かなくなって、あのような醜態に成るのです。
意識朦朧というよりも、歩くのが出来なくなってしまい、睡魔には勝てないのです。
若いころの誰しもにある苦い経験です。(苦笑)
    • 0

あなたは何歳ですか?田舎だから居ない…って見たことないだけでしょう!人ですからね。

飲めば外で寝る時もあるでしょう。モラルの持ち方と体質による行動だと思います。
    • 0