プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば健常者でもそうだ
能力のない人間は生活保護を与え働かせないほうが会社のためだと
ひろゆきだかなんだかがいっている

会社は福祉のためにあるわけじゃなく
営利団体である

わざわざ能力が劣ったもの雇って
無駄な経費と手間をかける必要があるのか?

勿論、有能な人間だけでは会社はつぶれるだろう
そうでなくて普通程度にできる人間以上に雇う人間をとどめ

あとは生活保護を与えるとかどうかしたほうがいいんじゃないかとおもう

A 回答 (13件中1~10件)

>障碍者はふつにつかわれています公的文書でもね


しったかしないように

使われていません、嘘を言わないように
障害者手帳に障碍者という字は使われていませんし、障害者の公的申請書にも障害者もしくは障がい者という字が使われています

>障害者は差別用語です

上の事実からも役所が差別用語を使うわけがないので差別用語として認められた事実は一切ないということです

あなたが知ったかをしているのがバレバレです

そして、むしろ障害者=無能と決めつけているあなたこそ差別ですよ


>わたしが言っているのはあくまで一般論です

確かに能力の劣る人というのはあなたの様に自分より能力の低い人を見つけて安心感を得ようとするあれな人が多いのは一般的だと思います

だからと言ってあなた自身が低脳だからと言って他も同じだと考えない方が良いです
それこそ低脳の極みではないでしょうか?

そもそも障害者1級なら生活保護を得られるか親元で暮らしているはずですのでこんな質問をする必要はまったくありませんよね
生活保護で一人暮らしができる人が精神の1級を取得できるとも思えませんけどね
    • good
    • 2

内容が極端だな…。



障碍は無能…
はとても乱暴な発言。

無能という障碍を否定するような考えをgooで晒して、
「障害」の漢字は差別の発言なんだね…。

知人が身体障害手帳を持っていますが、
障害だろうが障碍だろうが、本人は障害者の意識がないから、話題にも登りません。

偏りすぎな思考だと思います。
    • good
    • 1

>一級の精神障碍者です



それ、質問する時には最初に書いておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなた障害で働けないって質問していましたよね?


ちなみにどんな障害があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一級の精神障碍者です

お礼日時:2021/11/12 17:52

障がい者=無能ではありません


そして障害も様々です

有能な人、医者や官僚や会社の上役、ビルゲイツを10としてあなたの言う無能な障がい者を0としましょうか

あなたはどの辺ですか?

5ですか?

10の人から見た5も
5から見た0も
大差は無いんじゃないですか?


ちなみに障碍者ではなく、障害者もしくは障がい者ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが言っているのはあくまで一般論です

例外的に障碍者にも天才はいるでしょうが

少なくても一般的にいって健常者より能力が劣っているのは間違いないでしょう

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

はい障碍者はふつにつかわれています公的文書でもね
しったかしないように

私障碍者しせつにつとめてたことがあるんで
ちなみに障害者は差別用語です

お礼日時:2021/11/12 17:51

まぁあなたがそう言うんだったらそうなんでしょうね。

    • good
    • 0

同意です。




もう少し時代が進めば

「そんな無駄な経費と手間をかけてる余裕はない」

と考える人が多数派になるかもしれません。

そのうち寄生じゃなくて共生できる時が来ると
自分は期待しています。
    • good
    • 0

まぁ、事故や災害で自分自身が障害者にならなければ、他者の気持ちはわからないでしょうね。


あなたの考えが間違っているとは言わないですが、向いていない仕事をしている人は社会にたくさんいます。

例えば、キレた顔でしか接客できないのにレジを打っている人とか。
その人は転職すればいいのにと思ってしまいますが、そんなかんたんなものでもないですね。

おそらく、IQが100に満たない人は、たいてい何かしらの不具合があるし、五体満足でなければ不具合がある。
人口の半分は生活保護ってことになりそうですね。


また、そう思っているあなたは、株をやるべきですね。
あなたがどう思っても社会は変わらないので、あなたの思うようにお金儲けをしてください。

あ、国会議員に立候補すると、どのくらいそう思っている人がいるかがわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解があるようですね
わたしは差別しているのではないです
単に事実をいっているだけです

障碍者が能力において健常者におとっていることは
何の間違いもない事実です

お礼日時:2021/11/12 17:37

合理的に考えたらそうなりますよねー。

でも、世界は今、多様性を認めていこう、というダイバーシティの考え方が主流ですから、流れに乗って、多様性を認めていかなければなりません
    • good
    • 0

怖〜い。



こんな考えから「優生思想」は、はじまるのだろうか……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが優勢思想?
優勢思想は障碍者を殺せとか抹殺しろとかいうものだろ?

全然私はそんなこといってないよ?

お礼日時:2021/11/12 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!