プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚汁とご飯だけの晩御飯で満足できますか?

私と母は十分だと感じます。父は文句ブーブー言ってます。

副菜も主菜もないです。というか主菜が豚汁でどんぶり一杯(ラーメン皿など)

もし、晩御飯に豚汁とご飯だけ出てきたら文句言いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    具沢山です。

    豚肉、もやし、大根、ごぼう、にんじん、しめじ、薄揚げ、豆腐、薬味にネギ。

      補足日時:2021/11/12 19:39

A 回答 (19件中1~10件)

ランチなら良いと思うけど、夕食だと物足りないね。



2対1なら文句は言えないかも。

私1人なら金時豆の甘煮と漬け物プラスするかな、家族がいるならカキフライ作りますね。

豚汁美味しそう。最近作ってない。あなたの気持ちもわかりますよ。昔は母が豚汁鍋いっぱい作って、それをメインにみんなお代わりして食べたな。父にはおつまみがあったけどね。今の家族は贅沢だからおかず沢山作らなきゃいけなくて、料理好きだから良いけどお代わりしてくれないですね。
    • good
    • 0

こう言う嘘を世間にばら撒かれたので元夫嫌いです。

焼いた魚や手作りしての揚げ出し豆腐などを毎回ちゃんとつけてましたから。独身の今は自分が食べるだけなのでそんな日もありますがそれでも他の品も作る時は作りますから。鬼嫁と宣伝したかったのでしょうね。こんな事をやられてて戻るわけないだろ!って思いませんか?。結婚は懲り懲り。
    • good
    • 0

まあ、ラーメンや丼だけ、というパターンもあるから、こういうのもアリかもねw


お父さんには簡単なおつまみでも出してあげたら?
    • good
    • 0

いいえ。


作ってくれた人に感謝するのみ。
充分 おかずに成り得ます。
お父さん 文句言うなら具材を全部お皿に出して
鰹節でもかけて一皿に変身させちゃえば?
みそ汁の中身は海苔でもあぶってちぎって入れておけばいいじゃない。
メンドクサイお父さんですね。
ちなみに
トン汁にマーガリンかバター少し落としてあげても
美味しいですよ。
    • good
    • 0

満足出来るか本人しだい


おかずを多くが当たり前になってるから。

それと一品で満足出来るかも大きいです
最高に美味しく満足出来る物は一品で充分に思います。
まあお父さんは それ程好きで無いのでしょう。
    • good
    • 0

私は……ですが、やはり豚汁の単品とご飯だけだと少し物足りないです。


お父様がそう不平を言うのも頷ける気がしますよ。

せめて
卵焼き。
漬物。もう一品小鉢くらいは欲しいところですね。

女はいかに簡単に済ますか。
男はいかに家庭の食事に期待を膨らませるものか。
そのギャップを理解し譲り合いましょう。
「晩御飯、豚汁だけ」の回答画像15
    • good
    • 2

文句は言わないし それで十分


ただ他人が食事に来る場合は見栄えや他の味を好むので
おかずの種類は多いほうがいい

これで不満足な人は子供であってあれもこれも食べたいって
駄々をこねる人
そうゆう人はめんどいので惣菜でも用意しておきましょう
    • good
    • 0

トン汁どころか、お茶漬けだけでも、大満足です。

毎日でなければ。
    • good
    • 0

豚汁多めなら、満足できますヨ♪


豚汁とご飯だけのこと、あります(^^)
でも、デザートにヨーグルトやフルーツ食べることが多いです…♪
    • good
    • 0

あなたが平気ってのは勝手。


でも、晩御飯に豚汁だけ出てきて、平気って人は、少なくとも不満って人よりはるかに少ないと思います。

一生懸命働いてきて帰ってきて、食卓には豚汁だけで、「私達は平気だから」みたいに言われたら、お父さん可哀想に思う。
何が正しいとかではなく、不満を持つ家族がいるって現実。そこが重要。

ご参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!