【OCN】1GBプレゼントCP中!

メンズ脱毛店を経営しようと思っております。
今勉強をしているのですがさっぱり意味がわからずに困っております。
SHR
IPL
ssc
という脱毛方法があるということが概ね分かったのですが、その他に
E-LIGHT
OPT
というものがあることも知りました。
これらは全て違う脱毛方法になるのでしょうか?

このあたりを詳しく教えてくれるサイトなどございましたら教えていただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • おお!なんてわかりやすいサイトを!ありがとございます!
    なるほどですね!OPTというものはSHRと同じ、という解釈で合っていますでしょうか?

    あと、DPTというものもあるようですが、これは一体なにでしょうか?いくら調べても出てきませんでした、、、

      補足日時:2021/11/13 07:59
gooドクター

A 回答 (1件)

種類、機械の違いにより方法が変わってくるんです。



従来のE-light脱毛のエステ脱毛の脱毛理論は、ワンショットの照射で強い熱を毛根に与え、毛の再発能力を低下させるという脱毛法でした。
一方、OPT脱毛の脱毛理論は、「毛包」という毛根や毛乳頭、毛母細胞を包んでいる組織に丸ごと光を照射します。
ワンショットで強いエネルギーを与えるのではなく、複数回に分けて毛包全体の温度を上げていくため、毛穴や肌へのダメージがほとんどありません。

OPT
https://www.quest11.com/hairremoval/

E-LIGHT
https://datumou-repo.com/column/E-light-hairloss
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング